8/19日記 

「サドン・デス」という映画を見ました。(録画)

テロリストの集団が、ホッケー観戦の副大統領を監禁して、凍結された銀行口座資金を自分たちの口座に振り込ませようとします。その現場に元消防士の娘が巻き込まれてしまって…。というストーリーなのですが、なかなか面白く見ることが出来ました。

しかし。某映画批評板では辛口の酷評も。

映画も見る人によって感想はいろいろですね。

自分は、後半のスタジアムの屋根が開いて天井での格闘よりも前半の厨房室での着ぐるみマスコット(女テロリスト)との格闘シーンのほうがハラハラしながら見ました。(肉ミンチ機に飲み込まれてしまう…。)

手製の爆薬を手早く作ったり、子供からイタズラ防止のために取り上げておいたウォーターポンプ(水鉄砲)にライターのガスオイルを入れて火炎放射器にしたりアイデアが楽しかったです。

「俺を溺れさせるつもりか(笑)」→火だるま。

それから、この映画子供に妙に優しく、

「おじさんは何でこんな意地悪になったのかな?」

「生まれつき脳ミソに何か出来てたんだわ」

「こんな同級生はいなかったかな?」

「いたら退学にさせるわ」

…といったやり取りがありました。

 

最終盤のヘリコプター墜落シーンはもっと派手な演出が欲しかったかなぁ。


https://youtu.be/tyq2TbL1OG8

(Yahoo映画)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/28673/

 

今日もたいへん暑い1日でした。

帰り道の途中で撮りました。

 

「夕暮れ 8/19.2020」f:id:urftabibitosan:20200820022025j:image

f:id:urftabibitosan:20200820022046j:image

つくつくぼうしが鳴いていました。
f:id:urftabibitosan:20200820022106j:image

もう少し遅くなれば夕焼けでした。
f:id:urftabibitosan:20200820022147j:image

f:id:urftabibitosan:20200820022306j:image
f:id:urftabibitosan:20200820022333j:image
f:id:urftabibitosan:20200820022348j:image
f:id:urftabibitosan:20200820022406j:image
f:id:urftabibitosan:20200820022428j:image