【1秒弱…】再び進優子記者 目撃情報

えーと。
昨日に続き「テレビ朝日 進優子記者目撃情報」です。
今日昼少し前の「大下容子 ワイドスクランブル」内、11:24。
内容は「食品のロスを減らす」で、ほんの1秒弱 (昨日の放映と同、ただし内容は東京駅のベーカリーや東京農大の学生食堂など。昨日はコンビニおでんでした。)
しかし……1秒弱。

なお、自分はこの「テレ朝の隠蔽体質」を批判したいだけで別に進優子記者が何かやったとか、そういう訳ではありません。

(1月15日の日記)
今日も実家巡回出来ず。
それどころか起きれずに敢えなく遅刻…。

新しい納期帳を使用開始。
終わった頁は下の隅を切っていました。
f:id:urftabibitosan:20200115230643j:plain

帰りの駅で、券売機で乗車券を買った老人 (やや身体が不自由な様子) の背後から初老の男性が「早くどけ」の声。そして連れの女性(BBA)が高笑い。
自分:「何で笑う? 何がおかしいか!」と怒鳴りつけて(←響き渡る怒声)
BBA凍りつく…。

改札口の駅員さんに、「あの
土民を何とかしろ!」
駅員氏「土民?」
自分:「百姓だ。年寄に、どけとか言って馬鹿にして笑ってるのだ!」
指差し、「あれだ。あれ。自分たちも充分年寄りなのに年寄りを馬鹿にしている。大変な世の中だ、まったく!」(←怒声)

自分:「あともうひとつだが。」
自分:「こないだ副駅長にも言ったことだが、外国人が多すぎる。あれ何とかならないか?」
「副駅長には、日本人のための鉄道だと言った。せめて通勤時間だけは奴らが乗れないように出来ないか?」
駅員氏「さぁ…それはちょっと。」

無理な話なのは当然ですが利用客の (自分と同じような) 意見は一つもないのでしょうか。
日本人は寛大すぎる…。
それから、自分はどうやら定期的に大声を出さないと収まらない性格なのかもしれません。(中学校では応援団でした。)
……あと余談ですが、昨年だったでしょうか自分が怒鳴り込んだ家は、その後土地を売り払って引っ越して行ってしまったという…。(悪いことをした…。)

昨日、書店に置いてあったので1部もらってきました↓
f:id:urftabibitosan:20200115231852j:plain
(第3回)最適な民事執行とは?(西川 佳代)
(Web日本評論)
https://www.web-nippyo.jp/10729/

荷馬車挽き事件について詳しく説明してくれています。
(HideAutumn's diaryさん)
http://hideautumn.hatenablog.com/entry/20110528/1306587157

f:id:urftabibitosan:20200115234020j:plain