【南朝鮮発狂】更ナル報復措置ヲ発動サレタシ。

もとはと言えば外務省、防衛省が生半可な態度で臨んだことによって韓国の暴走を許してしまいました。
安倍さんは、腹心の世耕経済産業相に指示して今回の措置に至った…。
G20サミットまでは何とか関係修復の機会をうかがっていた安倍さんもさすがに堪忍袋の尾が切れたのだと思います。

1週間すっきりしない天気が続いてしまいました。

今日、12日は姉の誕生日でありました。
朝5:50起床。
動悸、心臓がバクバクいっているような感じで目が覚めるという…。
自宅にも血圧計がいるかな、と思いました。

夢を見ました。
編集部の同僚だったK野さんが淡々と仕事をしている夢。
今でも現役で頑張っているのかなぁ。
担当はデュー○ロ。
面倒見が良くてみんなのまとめ役でした。
自分は、はねっ返りで迷惑をかけたなぁ…。

実家の巡回はせず出社、今週は一度も帰っていません。

気になった記事からです。

立憲民主党議席を倍増といっても、他の野党と連携したり、国民民主党議席が半減するぶんだったり、共産党と協力したり…。
選挙のときだけ走り回る政党。

「ちょっと待て その無所属は 立民だ!」

夏らしく(?)浴衣でアピール。
子供はフランス人の夫に任せっきりで「育児放棄出馬」

立民の田島まいこ候補、「たかが選手が」のパワハラ学長と結託し、選挙活動!(参院・愛知)
(政治知新さん、以下同)
https://seijichishin.com/?p=23240

なぜパワハラ学長が、こんなに熱心に運動員をするのでしょうか。
それは田島候補が当選すれば利用価値があるからです。
そこに利益誘導の「そんたく」の土壌が生まれる訳です。
アーリタが今回いちばん批判している「そんたく」です。

韓国問題になると急に言葉に詰まる…。何故か。

【立民・蓮舫氏】「韓国問題、政府の対応どう評価するか」と問うと「党見解をまとめていないから…」
https://seijichishin.com/?p=23278

何か変な宗教みたいです。
立憲カルト民主党

菅直人は3.11 の英雄?】立憲民主 安田真理が有権者を敵に回して出馬宣言
(NAVERまとめ)
https://matome.naver.jp/m/odai/2155850481327624601

所詮「客寄せパンダ」です。
当選できれば何でもアリの立憲民主党

モー娘。市井紗耶香」が参院選に出馬、政治不信を増長させる立憲民主党の責任
(デイリー新潮)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailyshincho/politics/dailyshincho-568981