週明け 月曜の日記

朝、5:15頃起床。
f:id:urftabibitosan:20190311224926j:plain
熟睡するために5Wブルー球のみ点灯。→夢見てうなされました。
f:id:urftabibitosan:20190311225217j:plain
昨晩からの雨が強く降っていましたが実家を巡回。
f:id:urftabibitosan:20190311225258j:plain
AM6:20 母はすでに起きていてテレビを見ながらパンを食べていました。

長靴で出勤しましたが、電車の中でも会社でも長靴の人はいませんでした…。

気になった記事からです。

眞子さまとの婚約延期問題】小室圭さんの父方の祖父も自殺か 親族と深い断絶も
(niftyニュース)
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-213951/

小室圭さん父方祖父も自殺か
(5ちゃんねる)
http://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1552178973

実父、祖父、そして祖母も自殺…。反社会勢力を連れて遺産交渉に飛んできたという角田佳代。今回目指すのはKの皇室入り。まっ黒なのに何故誰も気がつかなかったのでしょうか?

以下のコメントがあまりにも適格すぎるので掲載します。↓

「爺ちゃん婆ちゃん自殺、お父ちゃん不審死」
「これはやってるな」
秋篠宮の甘っちょろい自由奔放な思想が地獄のような一族を呼び寄せてしまったんだよ」
「殺人朝鮮では?」

平成の時代の終わりに何と皇室が背乗りされかけるという闇を晒す事態に!

日本国民の象徴であるはずの皇室が、戦後長く日本に根付いてしまった「在日朝鮮の闇」を暴露することになろうとは…。

京都・祇園で在日排斥デモに 抗議行動 観光地が騒然
(京都新聞)
https://s.kyoto-np.jp/top/article/20190309000103

在日排斥デモではありません。朝鮮学校襲撃事件ではなく京都朝鮮学校公園占用抗議事件。

京都朝鮮学校公園占用抗議事件 (wikipedia)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8D%A0%E7%94%A8%E6%8A%97%E8%AD%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6

いろんな経緯があって今日に至るわけですが、思うに街宣やデモばかりで「直接抗議」しても何の解決にもならないばかりか「敵に塩を送る」相手を利する結果になってしまった例。

あくまで市民の権利>朝鮮学校の不法占拠であったはずなのに。
在特が出てきたために「人権」「差別」の殺し文句が罷り通ってしまった…。問題点が、論点がいつの間にかすり替えられてしまったような気がします。

またパクリでしょ?中国が自慢するSF超大作映画「流浪地球」、オリジナルは日本映画 「妖星ゴラス」か
(長崎県立大村高校卒業生同窓会さん)
http://omura-highschool.net/2019/03/09/44859/

リメイク版として見る方法もあると思います。
「こりゃ参った…」感を楽しむという。
しかし中国はパクる技術はあっても創造力はないようですね。

妖星ゴラス」は自分は見てないと思うのですが、当時のSF映画では以下の3本が強烈にトラウマになっています(笑)。
マタンゴ
(「戻ってきてきちがいにされるなら、自分もキノ コを食べて恋人と島で暮らしたほうが幸せだった」…当時「ハワイの若大将」と同時上映…。)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4

「ガス人間第1号」
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B9%E4%BA%BA%E9%96%93%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8F%B7

「宇宙人東京に現わる」
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E7%8F%BE%E3%82%8F%E3%82%8B

今晩のテレビ
どろろ
https://dororo-anime.com/

沖縄のジュンク堂には丸善が入ってい ます。
(有田のツイッターより)
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu/status/1104588509917044736/photo/1

有田がよく行く丸善ジュンク堂DNP(大日本印刷)グループ。
東京駅では丸善より京橋ブックセンターのほうが落ち着いていて好みです。

少し部屋の片付け。

納期帳と呼んでいました。
f:id:urftabibitosan:20190312004257j:plain
退職に際して最後の文章。
約1ヶ月くらい気ままな時間を過ごさせてもらいました。
片付けをしたり、本を読んだり各々好きなことをして時間になったら帰る…。
f:id:urftabibitosan:20190312004446j:plain
ネームプレートの裏面
f:id:urftabibitosan:20190312004828j:plain