体重、元に戻ってしまう……。8/19雑記

体重78.1㎏、逆戻り。

体調が悪く家で安静、郵便局へ歩きで行ってきました。

先日の健康診断ですが、レントゲンで「左肺下に索条影」とあり、先生からは「炎症の跡」と言われましたが、親父も同じく肺に影があったことを考えると心配です。

そんな事を考えたら心臓が痛くなり寝ました。

 

(本日のテレビ視聴)

警部補ダイマジン「脅威」

(平安才門)「…お母さんの言う通りお父さんは悪魔だって事はわかってきたよ。しかし…悲しいほどそっくりだね僕たち」(写真を見る)

 

平安才門に異母兄弟がいるのでは?と思わせる場面。

「才門」=サイモンですね。

「悪魔を探して旅をしている」(サイモン・アーク)

 

「警部補ダイマジン」は、リチャード・ウーさんの原作、三池崇史監督という組み合わせと豪華なキャストということで見ていますが……。

原作に忠実にドラマ化するかはわかりませんが、いろんな伏線を盛り込みすぎて混乱してしまいます。自分がテレビドラマを見過ぎなのかもしれませんが。

リチャード・ウー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B0%9A%E5%BF%97

 

「金星号事件」というのが出てくるそうですが、松本清張読者の自分は「もく星号事件」をすぐ連想してしまいました。

掲示板に、「44」は勝共連合(統一協会)をモデルにしている、という書き込みがありましたが、この原作からすると必ず何かをモチーフにしているのでなるほどと思いました。

 

ただ、自分は「44」→「旧陸軍第55師団」→花谷正→曙会……

などと推測しました。的外れですけど。

以前、曙会を名乗る杖をついた老紳士とお話しする機会がありました。気さくな方でした。

仕事柄いろいろな人と会います。

サイモンという名前の人もいたなぁ。

 

(3:09)「気でも狂ったか!自転車刑事」


レインボーマンのキャッシー役でお馴染みの高樹蓉子さんがレッドバロンにゲスト出演 - YouTube

ハチミツ黒酢を1日1本飲んでいます。