休日日記 11/3

昨日は、やはり朝起きることが出来ずタクシーで出勤してしまいました。

運転手さんが、関西訛りで「新人ですけどいいでしょうか?」

自分:「(良いとか悪いどころではなく)だ、大丈夫です!」

何とか間に合うことができたものの、やはり体調のほうが心配なのでした。

これまでの緊張感が解けてしまったことで、その反動があちこちに出ているような…。そんな気がします。

帰りに書店で賃管の予想問題集を購入しました。

 

11/3

曇り空、すっきりしない天気です。

文化の日にこんな天気は珍しいのではないでしょうか。

小部屋にて賃管の勉強。

昨晩買った予想問題集(LEC、全3回)の第1回と第2回。

(第1回)

f:id:urftabibitosan:20201103193823j:image

何か思っていたより難しいぞ…。

答え合わせ後、続いて

(第2回)

f:id:urftabibitosan:20201103194036j:image

こ、これはいったいどうしたことか(難しい)。

掲示板ではLECの予想問題集は、やや難しめに作ってあるようなことが書かれているのですが、それは何処情報?

合間に松本清張の小説を読んでいます。

「小説帝銀事件

「小説」とついているのは、あくまで「小説」風な体裁をとっているためで、実は清張氏にとっては、不完全燃焼だったらしくその翌年「日本の黒い霧」の連載のなかで「帝銀事件」を取り上げ、真犯人を推理しているようです。

 

今晩は早めに就寝の予定…。