血圧にご注意

また日記が滞ってしまいました。

昨日の未明、北朝鮮のミサイル発射。
最近、某民進参院議員のツイッターをよく見るのですが、この重大かつ許し難い危難についてただの一言も触れていません。

つぶやきは花園神社の酉の市とか。
ゴールデン街でも呑み歩いているのでしょうか。
有田芳生議員は。
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu?p=s

日馬富士の引退。
一昨日までは相撲協会も結論を決めかねていたと思うのですが、とどめを刺したのは、鳥取巡業のときの地元の自転車のお姉さんでした。
横綱が無理やり自転車に乗って草鞋が脱げてコケて、「あなたのせいですよ! 呑みにいはきましょう」は、さすがにまずかったですね。

この引退で、八角親方はじめ相撲協会側は、貴乃花親方に「これでどうだ?」と言わんばかりですが、かえってこじらせてしまったのではないでしょうか。
貴乃花親方は納得しないはず。

では、どうすればよかったのか。

ビールびん事件が発覚した時点で、事件の現場にいた力士全員を休場、捜査を優先すべきだったと思います。
相撲の場所としては厳しいですが。
最終的には白鵬が相撲を取り続けて優勝してしまいました。

相撲協会は、倫理よりも興行収入を優先して体裁だけを取り繕うとしてしまいました。

話が変わりますが。
最近、血圧を計っています。
朝↓
f:id:urftabibitosan:20171130014734j:plain

午後3時頃↓
f:id:urftabibitosan:20171130014815j:plain

夕方↓
f:id:urftabibitosan:20171130014851j:plain

高い…。
仕事中は、ほとんどいつもコーヒーを飲んでいます。

この時期、何か体調が悪いなと思ったら体温、血圧を計って無理しないことをおすすめします。