日曜夕方日記6・23

土日は夕方に実家の巡回。
晩酌が始まりそうになると退散するパターンです。

親父の足のむくみがすごい事になっていたので聞くと、「薬をこれだけもらって飲んでいる」
薬の内訳は、降下薬(血圧)、血糖値を下げる薬、鎮痛剤(ロキソニン)。
自分:「医院へ行ったら、ただ薬をもらってくるだけでなく足を見せて症状を言うのだ。」
そんな自分の「本日血圧」

f:id:urftabibitosan:20190623180047j:plain
(血圧計の日付が1日ずれています。)

昨晩は小部屋に泊まりました。
勉強のはずが寝てしまいました。

(先週後半の日記 金曜)
水木金と実家巡回出来ませんでした。
昨日と今朝は電車の事故でした。
f:id:urftabibitosan:20190621203632j:plain

京王線高井戸駅桜上水駅で人身事故「80代女性が飛び込み、2日連続」電車遅延 #京王線 6/21
https://matome.naver.jp/m/odai/2156106252423442501

いつもは人身事故と聞くと飛び込んだ人に怒りを感じる自分ですが、同じ年寄りを
抱える身としては何とも哀しく感じます。
明日は美味しいものを買って行こうと思います。

月曜の晩に田舎の方で大きな地震があったこともあり、何の音沙汰もなく1週間を過ごしてしまった自分は帰り難くなってしまったのでした。

気になった記事からです。

山本太郎参議院議員の「れいわ新選組」、2カ月足らずで1 億6000万円の寄付金集まる
https://news.nifty.com/topics/12280/190610348340/

山本太郎氏「閣内入りある」発言で炎上→真意説明
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-06200533/

どちらも落選してしまえ!

(勝手に)おときた駿 VS山本太郎氏!主たる対立軸はシンプルに「 小さな政府VS極大な政府」だ
https://lite.blogos.com/article/385704/

帰りに駅前で街宣しているのを目撃しました。
百合っぺを賛美して都民ファースト入り、いつのまにか小池氏批判→離党、今度は日本維新の会から参院選に立候補。演説でも大阪を誉めていたようでした。

政治屋
跳梁跋扈の
参院選

アントニオ猪木議員が、国民民主党の公認候補として参院選に出るというニュースを見ました。

パチ猪木
国民民主で
打ち止めダーっ!

支持率1%の国民民主党の救世主となるか?
(なるわけ無い…。)

日米中「空母」一斉出動!「自由主義陣営」と「独裁国家」の対立激化 識者「独裁中国は世界にとって現実の脅威
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190613/pol1906130002-s1.html

日本の「軍事大国化」に震える韓国と北朝鮮
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190531/for1905310001-s1.html