木曜夕飯日記

今日もまた朝起きれなかったため実家の巡回はなしです。

気になった記事です。
【小室圭さんが文書発表】秋篠宮さま夫妻は不信感を強め、眞子さまは落胆か
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-172496/

元婚約者の人から、お金を出してもらって留学、大学を卒業。あれは贈与でした解決済み…。たしかに借用書があったわけではないとはいうもののあまりにも誠意のない対応。
残念過ぎです。

有田のツイッターより

表記がわかりにくいので補正します。神原元「常勝」弁護士です。
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu?lang=ja

小室Kさんも同じかと思うのですが、「法的には何ら問題はありません」ではなく自身の立場をよく考えたうえで発言しないと結局は自分の意図しない方向に事態が向かってしまうものです。

有田ヨシフにおいては、『日本国紀』について難癖つけたいのでしょうが、それは国会議員としての資質を欠く言行と言わざるを得ません。
いわゆる「低レベル」。

あと有田ヨシフの弟とされる人のツイッターが「アカウント凍結」されているそうですが、「ヘイトスピーチ法」の立法に携わった有田ヨシフ議員の弟(とされる人物)が、ツイッター上でヘイトスピーチをしていたということでしょうか?
まさかそんな事はないでしょう。
あまりにもお粗末過ぎです。

増刷しただけでも書店に配本される「売れ行き良好書セット」のようなものがあったような気がしますが(取次によって)、増刷したことで書店営業がかかったのかもしれません。
訂正のたびに増刷、それはないと思います。

自分の経験ですが、テキストなどでは年度版のほかに、例えば改訂のたびに「第○版」、改訂が少ない場合、または訂正箇所があった場合「第○版補訂版」とすることもあったと思います。

ひさびさに地元の○正で買い物。
麻婆豆腐丼、15種のサラダ、小松菜と豚肉と卵炒め。
f:id:urftabibitosan:20190124224116j:plain

Mr.Bike BG 2月号。
f:id:urftabibitosan:20190124231653j:plain

「マニアック昭和コレクションツーリング」が結構気に入っています。
(今月号はJR根室本線)
しかし最近2+4輪記事が多いです。(絶版車2&4生活)

0:00前に寝るようにしています…。