【解党】反日活動家集団、立憲民主党【大作戦】

朝4:13起床。
f:id:urftabibitosan:20181218223527j:plain
昨晩は早く寝たため2時頃目が覚めてしまいました。
2度寝。
f:id:urftabibitosan:20181218223723j:plain
朝、実家を巡回。
f:id:urftabibitosan:20181218223823j:plain

来年1月の試験です。
H30年1月実施の問題、択一のほうから。
(長文なので読み飛ばして下さい。……となっている箇所は後から書き足すかも知れません)

問35(給水設備の改修)
・高置水槽を撤去せずに直結増圧方式へ変更→直結範囲を引き込み管から高置水槽までとし、高置水槽以降末端水栓までは既存の給水管を使用する。

※ 直結増圧方式→高置水槽、受水槽ともに無し。
f:id:urftabibitosan:20181216043844j:plain

この肢で聞いているのは、「高置水槽を撤去せずに…」
うーん、細かい…。
何らかの理由で高置水槽を残す。
たぶんこちらのほうが改修コストはかかると思います。
これは間違え易いでしょう。

ありました。
テキストP.454。
(高置水槽を取りやめて直結増圧方式へ変更する例が多い)

問36 (排水通気設備)
・伸頂通気管→…………

・通気口→排水が(されていないと)上昇気流によって通気口から排水管内の悪臭がガスによって放出される(P.478)。

・封水深50㎜以上100㎜以下のトラップは常時封水が保たれる。しかし、はね出し現象、自己サイホン現象、毛管現象などにより破封することがある(P.472)。
引っ掛け問題だ…。

予定ですが。
年内にH29~H23年度をひと通り解くことが目標です。
厳しい…。

えーと、気になった記事などです。

「12月25日にヘイトスピーチの最前線で闘う川崎で行われます。」(有田のツイッター)
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu/status/1074910363626303488/photo/1

今度は「木端(こっぱ)議員」と新たな脅迫状を受けた有田ヨシフ。
朝鮮人から日本人へのヘイトは容認、それどころかむしろ煽動している観がありますがこれでも在日特権は無いというのでしょうか。

河川敷を不法占拠の朝鮮人が補償金2700万円や高層住宅などをゲット!川崎市・犯 罪→在日特権
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5397.html?sp

【拡散】理不尽で最悪なニュース。川崎市多摩川河川敷での在日特権
https://ameblo.jp/kyow2525s/entry-12149552791.html

ローラさんが辺野古移設反対
インスタで署名呼びかけ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15757846/

安室さんの次はローラですか。たしかお父さんが何かして逮捕されてましたね。
芸能界=犯罪に超甘い=犯罪者互助会。

沖縄独立はもはや絵空事ではない
http://vergil.hateblo.jp/entry/2018/12/15/161704

琉球独立論」は中国の謀略宣伝 歴史を俯瞰した賢明な判断を
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180918/soc1809180006-s1.html

【札幌爆発】従業員「スプレー缶100本に穴を開けて湯沸かし器をつけたら爆発した」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1985575.html

爆発の勢いで壁や床が抜けたことで逆に重大な被害を免れることができたようです。
ニュースなどで「不動産会社」と聴くたびに何となく耳が痛いです(笑)。

昭和40年男増刊 俺たちが愛したクルマたち
https://www.crete.co.jp/extra/s40_historic-car/