マン維持 結果とか。

日付が変わって深夜1時半頃帰宅。
スーパーで買い物、雨が降ってきました。

夜食は、スペイン産豚ロースしゃぶしゃぶ+野菜炒め(玉ネギ、キャベツ)。
舞茸は、炒めると哀しいくらい萎びてしまうので茹でました。

えーと、少し前にマン維持の合格点予想などしていましたが、2/16に発表になっていました。
自分は今回申込みが間に合わなかったため受験していません。
今回の結果です。

受験申込者 2335人
受験者数 1763人
受験率 75.5%
合格者数 494人
合格率 28.0%
合格基準点 80点(125点満点)

うーん、80点でした。
昨年より「やや難」だったのでしょうか。
ちなみに昨年は、合格基準点85点、合格率27.8%でした。
某掲示板によると60歳を越えての合格者もおられるようです。

さて、当ブログに画像が貼れない件ですが、カスタマーさんよりスクリーンショットで操作画面を送って下さいと言われているのですが(デジカメが無いので)…。

私が使用している機種(ELUGA)では、電源ボタンと音量の下げボタンの同時押しでスクリーンショット画像保存できるという裏技があるそうなのですが、自分の指先が鈍いのでそれをすると電源offしてしまうという鈍感さ。
もしかするとアンドロイドではなく、自分の初期設定に問題があるのでは…という気がしてきました。

維新の足立議員のツイートに立憲民主党が怒っているようです。
「立民は 北朝鮮工作員」(足立議員の句)

下の句を捻るならば自分は
蓮舫国籍(二重) 山尾は不倫」
加えて
「有田ヨシフは釘バット」いや
「有田ヨシフはタダ酒(税金)三昧」てとこでしょうか。

このあとまた一眠りします。
ネコは隣の部屋で寝ています。

次は、「小学8年生」(さいとうしん編集長)のあまりにも酷いマンガに続いて、「コロコロコミック」でまたやらかしてしまった小学館のダメっぷりをこのダメな自分が語ってみたいと思います。