静かなる週明け

しばらく間が空いてしまいました。

実は後述の通り幾つかガッカリ、しんみりしてしまう事案が重なり、気持ちが沈む毎日を過ごしています…。

 

(都立01系統が廃止)

前回、気になった記事として書いていたのですが、「この路線はもしかして…」。

自分も幾度となく利用していた路線でした。

たまたま区の体育館へ行く用事があり、廃止前日(3/30)と当日(3/31)に乗車することになりました。

(3月30日の桜)
f:id:urftabibitosan:20210406061355j:image

f:id:urftabibitosan:20210406061410j:image

薬局に立ち寄り。

こちらは駅前の花壇。

癒される…。

f:id:urftabibitosan:20210405194438j:image

成城学園前から乗ったのですが、この画像は帰りのバス停で撮ったものです。


f:id:urftabibitosan:20210405193718j:image

f:id:urftabibitosan:20210406061522j:image

区の体育館。

まだ桜が咲いていて昼間は綺麗なんだろうなぁ、などと思いながら射撃場の使用申込のみ済ませて帰途に。

C62機関車もあるのですが、夜は真っ暗…。

f:id:urftabibitosan:20210405193719j:image

えーと、都立01系統に乗った感想(レビュー)ですが、そこそこ利用客はある印象でした。

NHK技術研究所あたりのカーブ、その先右折してやや細い道へ進入するなどやはりテクニカルなコースでした。

 

次の日もまた同じコースで行って来ました。

(新しくなっている!)
f:id:urftabibitosan:20210405195406j:image

f:id:urftabibitosan:20210405200220j:image

f:id:urftabibitosan:20210406061558j:image
f:id:urftabibitosan:20210405200201j:image

照明を点灯。

f:id:urftabibitosan:20210405195637j:image

(的をセット)
f:id:urftabibitosan:20210405195849j:image

(台に載せてみました。)f:id:urftabibitosan:20210405200348j:image

f:id:urftabibitosan:20210405200406j:image

…とここまでは良かったのですが、ちょっと不具合が出てしまい、射てず。(←要修理)

うーむ…。

 

エアライフルはここまでなのですが、東急の渋55系統も廃止という現実。(正確には「短縮」)

 

【静かなうちに】「渋55」短縮区間の記録 前編【廃止区間の記録を】

(さすらい館さん)

https://gamp.ameblo.jp/sasurai-museum/entry-12640662729.html

 

日頃、京王と都営の渋66系統をよく利用する自分ですが、そう言えばそういった路線もあるようだ…というくらいの地味な路線でした。

そして何と駅近くにあって以前はよく利用していたスーパーがとっくに閉店していたというショックな出来事が。

昭和の香りのする、かつては賑わった店舗がもう今は無い…。

 

2/28閉店 丸正代々木上原駅前店

(大規模小売店舗マニアのブログさん)

http://daieisaison.jp/blog-entry-594.html

 

銃の故障、バス路線の廃止、スーパーの閉店…。何か寂しくなることばかりです。

とりあえずはこのくらいです。

 

気になった記事からです。

○瓶入り飲料販売終了

小岩井乳業、銭湯減少響く

(3/27 日経)

キリンホールディングス傘下の小岩井乳業は3月末で牛乳やミルクコーヒーなどすべての瓶入り飲料の製造・販売を終了する。

△2019年4月の明治フルーツ牛乳、20年末のキリンレモン。これからは紙パックとなるそうです。瓶入り牛乳、懐かしいなぁ…