週明け日記 9/30 2019

えーと、早速ですが親父とケンカして昨晩より自宅に帰っております。
小部屋で寝てしまい終電を逃しタクシーにて帰宅。
f:id:urftabibitosan:20191001020433j:plain
月曜朝、遅刻…。
本日血圧↓
f:id:urftabibitosan:20191001020601j:plain

ヘルパーさんから電話。
何だか裏事情はわからないのですが、ヘルパーさんたちが皆退職してしまうのだとか。
うーむ。それには困った…。

親父は相変わらす不機嫌との事で「老人ホームに入れたいと思っている!家に居られては迷惑である。」と話しました。

気がつくと消費税改定。
会社を飛び出して買い物に。
ブルーレイレコーダーを購入。
小部屋に設置。
使用感レビューは追って書いていきたいと思います。
(SHARPのレコーダー)

録画して見ました。

プロハンター
第19話「標的は誰だ?」
【あらすじ】 港警察署の金庫から押収したヘロインの盗難が続発した。菊島刑事は、署長の筧がヘロインを野本海運に横流ししているとにらんで いるが証拠がない。 そこで水原に酷似している殺し屋・梅原になりすまし、彼の脱獄を装って麻薬密売組織に潜入させる作戦を企てた。
f:id:urftabibitosan:20191001012554j:plain
雨の夜、神奈川拘置所から殺人犯容疑者梅原が脱走する。
f:id:urftabibitosan:20191001012819j:plain
梅原は水原と瓜二つ、そっくりだったことから水原が梅原に成り済まして麻薬密売組織に潜入することになった。
(ESSOのロゴの入ったTシャツ)

「元町1-13」「元町プラザ」のプレート。
バイクはスズキのハスラー50。
f:id:urftabibitosan:20191001013741j:plain
菊島課長(宍戸錠):「臭い芝居しやがって。まるで昔の日活映画だ。」
f:id:urftabibitosan:20191001014009j:plain
銃の腕前を披露する水原。
「お前たしか左利きだったよな?」
麻薬密売組織に買収された署長の筧から呼び出された菊島課長。
八丈島の派出所行きの話か?
押収したヘロインを入れた金庫の鍵は菊島が持っていた。
ライフルに弾が込められる。
f:id:urftabibitosan:20191001014115j:plain
f:id:urftabibitosan:20191001014144j:plain
弾は菊島課長の胸に命中。
f:id:urftabibitosan:20191001015026j:plain
倒れ込む菊島。
f:id:urftabibitosan:20191001015030j:plain
成り済ましは組織にバレていた!
密売組織の野本は今度は捕らえた竜崎を射てと命令するが…。
f:id:urftabibitosan:20191001015202j:plain
水原は梅原に彼女のもとに行くよう促す。
姿かたちそっくりな水原と梅原(藤竜也の二役)、奇妙な友情が芽生えていた。
そして探偵事務所を出る梅原。
f:id:urftabibitosan:20191001015621j:plain

「臭い芝居しやがって…」の言葉通りに(笑)往年の日活アクション映画を彷彿とさせる回でした。