銃を射つ日

また間が空いてしまいました。

水曜日、カゼをひいてしまいました。
会社の近くの医院が休みのため木曜日に行きました。

薬の処方と注射。
薬は食後に4錠、夕食後は7錠服用することに!

f:id:urftabibitosan:20180715022010j:plain

今週は銃の免許更新の申請をする予定でしたが前述のカゼ、それから本人のダラダラのせいで行けず…。

土曜日。
暑い! たぶんこれは猛暑日を記録。
午後、実家を見廻り。
前日にケアマネさんより電話をもらっていたのでした。
おかげさまで母のほう顔色も良くまずまずの具合です。
夕方になって今度は銃を射ちに行くことに。
先週出来なかったので。

今回は、成城学園前からバス。
なるべく歩かず最短のコースのはず。
到着。あまりに夕陽がデカい↓
f:id:urftabibitosan:20180715023250j:plain
改修工事でしょうか。
何かの工事中。
f:id:urftabibitosan:20180715023420j:plain

射座が結構混んでいた!
仕方なく公園をぶらぶら。
病人なので座って休む…。
だんだん日が暮れてきました。
f:id:urftabibitosan:20180715023804j:plain
セミの鳴き声。
ミンミンゼミかアブラゼミか。人が一人も通りません。

もうそろそろ空いたかと思って行ってみるとまだまだでした。
それでも少しだけ射って実績作り。(あまり射たないでいると銃を手離すように言われる←銃刀法に規定されていて強制力があるらしい…。)

今日射撃場にいた方々は、かなり本格的な感じでした。
競技の練習でしょうか。
エアピストルの人が一人。
最近は女性も多いようです。

自分の銃はかなりの年代物なので浮きまくり(笑)。

「銃砲の所持」に関しては、
競技を楽しむ→○
銃砲を楽しむ→×
であるという、楽しみ方も人それぞれのはずがその楽しみ方も限定されてしまうという…。

射撃場に滞在は1時間。
外に出たときはもうすっかり夜でした。
f:id:urftabibitosan:20180715025545j:plain
この公園には、SL機関車が置いてあるので撮影しようと試みるも電池切れで撮影出来ないというテイタラク。
c57型機関車。
間近に見ると迫力があります。

家に帰り横になるとすぐ寝てしまいました(笑)。
深夜、目が覚めてローソンへ買い物。

たっぷりニンニクのペパレンチーノ893kcal。
ボトラテ2本、プリン、アイス。
明日は、申請書類の記入。

担当警察官の方の家庭訪問のほかに隣家など近隣への人物照会(という名の身辺調査)と、友人・職場関係調査(最低でも2名)、あと経歴書など。

そして最後は取り調べの小部屋で面接(笑)。
しかも平日…。

うーむ。
銃刀法は厳しすぎる!