豪雪地帯の雪かきに在監者を動員せよ!

まだ家に帰っていません。
猫と母親は心配ですが自分勝手親父に会うのはもうたくさん。

一昨日かかりつけの医院に行って注射を打ってもらいました。
だいぶ良くなった感じですが今週いっぱいは大事を取ります。

0時頃就寝しましたが、夢を見て2時間くらいで目が覚めてしまいました。

(夢の中身)
家に帰るとベッドが届いてました。
「いいベッドが届いたね~」
誰もいません。
布団をめくっていくとそこに小さくなった姉が寝ていました。
そうでした。今月末が命日、墓参に行けるかななどと考えながら寝付いたのでした。

こっちのベッドは…
祖母かな。
「何か食べる?」
「何かある?」
母だ。この反応は。
以上夢の中身。

予定では、金曜日の朝にいちど帰宅予定です。

家族。うーん家族って何だー。
面倒かけられてばかり。
親父躁鬱、母親統合失調症、姉てんかん、自分発達障害か…。

今晩は「泰明小学校を廃校にして近衛文麿記念館にするべき!」についてもう少し書きたかったのですが…寝てしまいました。

あと、「豪雪地帯の雪かきに在監者を動員せよ!」
今は「囚人」という言葉は使わないようで、「在監者」。
刑法の本を編集したとき、監獄法が改正されていて結構な直しが入ったのを思い出しました。

まだ咳が出ます。
もう少し寝ます。