8/4 部屋の掃除

土曜日、更新のための講習を何とか修了しました。

受講生のなかにやたらと係官の人たちに喰ってかかる人がいて、「あ〜、あの人は講習修了しないのでは…」と思った人も修了した模様。

最後の効果測定も自己採点でしたが、満点でした。不安な1問もまぐれ当たり。

ここでも受講生から指摘が。

「3ヶ月」で✕ならば「半年」でも✕ではないか?問題は「半年で取り消し」とあるから○ではないかと。

これはたぶん条文を追うもので、その文言が「3ヶ月」とあれば「半年」では✕という試験ではよくあるパターンと思いましたが、試験とか無縁の人たちは混乱錯誤した感じなのかなぁ…。

 

駅頭の温度表示が40℃を表示!

あまりにも暑過ぎる一日でした。

f:id:urftabibitosan:20240805023247j:image

日曜日、今週訪れる「招かざる客人」のために汚部屋をひたすら掃除…………。

床が見えたことに感動。

元来、片付けられない人なので悪戦苦闘、時間の割にちっとも片付かないのでした。

早いうちから寝てしまい、AM1:30頃起床。

 

精神科医の診断書がボツになってしまったため再診断、盆休み前に緊迫の一週間です。