木曜夜更け日記 9/9.2021

ひさびさの更新となってしまいました。

相変わらずですが、朝はやっぱり起きれません。今週もあと1日、明日起きれるかどうかが不安なため今晩は早目に寝ようと思っています。

最近はテレビも面白くなくなってしまいすっかり意気消沈の日々です。

 

10月のビル管の試験に向けて学習をしています。

今回は、とにかく理解しようとはせず反復に徹してみます。
f:id:urftabibitosan:20210909234628j:image

今日は、苦手な構造概論の問題をひたすら繰り返しました。

まだまだです。

 

先週購入した本です↓

f:id:urftabibitosan:20210909235552j:image

えーと、前回「HERO」の記事を書きましたが、あの公園は羽根木公園ではないかな?と思いました。

「HERO」は、やっぱり1作目のほうが良いと思います。

安田成美さんの「ヴァンサンカン・結婚」も見ていますが、今日放映の第6回で、薫平が同僚の医師から「女に狂ってる暇があったら…」という台詞がありました。

 

上席より言われて休暇を申請。
f:id:urftabibitosan:20210910000843j:image

ワクチンの次の日に休暇を取ります。

微妙にビル管の試験のついでに受けてしまおうかと思っている衛生管理者やボイラーの試験日とかぶせてあるのですが、そこまで受ける気力があるかどうかです。