6/18日記 やっと週末。

このところ一週間が大変長く感じられてきついのでした。

やっと金曜日。

夕方から小部屋。テレビを見たり、軽食。

 

仮面ライダー 84話

「 危しライダー!イソギンジャガーの地獄罠 」(東京MX)

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider/story.php?id=10932_87

石ノ森章太郎先生が、自らメガホンを取り、さらに釣り人役として出演、いつにも増して演出に力の入った放映回でした。

ヘリコプターからの空撮、爆発シーンも圧巻、なかなかに見ごたえのある回。

 

空撮シーンでは、新宿の淀橋上空、京王プラザホテルの手前にまだ建築中の住友三角ビルが映った場面。それに続くのは、靖国通り(富久町周辺)であったり、八幡山・上北沢辺りのようですが(ネットより)、さすがに50年前だけあって現在はだいぶ変わっていますね。

もし出来たら画像も交えてレビューしたいと思っています。

 

 

ほぼ終電にて実家へ帰宅。

明朝はいつもより早く出発しなければならないため。

ラジオ深夜便で、先日亡くなった作曲家・小林亜星さんの曲「狼少年ケン」のテーマ(TVバージョン)。(昭和38年)

えーと、「狼少年ケン」のパジャマを着ていました。姉のお下がりです。

亜星さんのご冥福をお祈りします。

 

寝る前にこちらの動画を視ました。


Diamonds〜HKT48 田中美久 - YouTube


HKT48 田中 美久 - 火山灰 - YouTube


【MV】「わたしのふるさと」AKB48 49thシングル 選抜総選挙 田中美久 公約 / HKT48[公式] - YouTube