週末日記 5/14.2021

何とか1週間終わり、ひと息つけました。

日曜日は「母の日」ということもあって墓参へ行って来ました。

f:id:urftabibitosan:20210515004059j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004124j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004207j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004228j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004252j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004319j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004344j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004408j:image

f:id:urftabibitosan:20210515004450j:image

日が延びたため明るいのですが、時間は17時を過ぎていて、カラスが陣取っていました。

スカイツリーが少しだけ見えています。
f:id:urftabibitosan:20210515004728j:image

「何とか坂」(←名前が思い出せず)よりJR線路を臨む。
f:id:urftabibitosan:20210515004933j:image

「夕焼け段々」三丁目の夕陽を期待したもののあいにくの曇り模様。

人通りはやや少な目。
f:id:urftabibitosan:20210515005131j:image

f:id:urftabibitosan:20210515005433j:image

カーネーションなどは持って行かず「心一つだけでここまで来ました」。

 

今週は、とにかく疲れてしまい日記はここまでです。

 

4/23の晩に、電車に乗っていたところ、外国人が我が物顔。自分の頭越しに大声で会話。ガマンしていましたが、キレてしまう…。

エスカレーターを走り降りて追いかけると、向こうも逃げていきます。

「○△◇⚫~!!」

少し離れた所て振り返り「COFEE?」

自分:「コーヒーじゃない、バカ野郎!」

転がっていたペットボトルを蹴り飛ばして追いかけますが逃げられてしまう…。

ちょうど一部始終を見られていた連絡通路の交番へ近づき、警察官氏を手招き。

自分:「外国人。もうアイツらの電車かっていうくらい我が物顔。」

警察官氏:「はー、それでイラ~っときちゃったんですか…」

自分:「イラ~っとどころじゃない、もうブチ殺してやろうかと思ったね!」

警察官氏:「まぁ、あまり問題起こさないように。」

自分:「あいつらコレかもしれないね」

(手で四角のサイン)

四角はパスなし、外国人の場合は不法(滞在)。

警察官氏:「さっきも歌舞伎町のほうとか大変でしたよ」

自分:「ご苦労様です。」

(このあと少々立ち話)

 

(月曜日)

ケアマネさんから電話がありました。

「息子さん、お父様のワクチンの接種券お持ちですよね?どうします?」

自分:「いいんじゃないすか(←面倒くさい)」

ケアマネさん:「えー、でもデイホームとか周りの人もいますから、うつしちゃいけないし。」

自分:「相談してみます。」

 

今週は月火水と早朝巡回したものの、あとは息切れ…。

(金曜日)

帰りに小部屋立ち寄り、「仮面ライダー」を見てから帰宅。

先週のトラウマになりそうな場面に続き今回もなかなか。

何と地獄大使がギロチンで処刑されてしまいそうになる場面が…。

(何て子ども番組だ…)

「狂ったか、本郷」という台詞がありました。

動画を見たのち就寝。

最近、なっぴがマイブームです。


【MV full】「君とどこかへ行きたい」 HKT48 みずほ選抜 / HKT48[公式] - YouTube


【MV full】「3−2」MV / HKT48[公式] - YouTube


【MV full】 天使はどこにいる?〈fairy w!nk〉/ AKB48[公式] - YouTube