4/15 週なかお疲れ日記

今週は体調の方もきつくて、なかなか更新出来ませんでした。

日、月、火と早朝の実家巡回をこなしましたが、昨日と今日は疲れてしまい休みました。

昨日の夕方、ケアマネさんから電話があり、書類に記入してもらうために実家に寄ったついでに夕飯を軽く出しておきました、という事でした。

細々と面倒な事をいろいろと本当に助かります。

このところ、朝晩の気温の差が激しいためか体調が悪くて何も出来ません。

今年は銃砲免許の更新もあるためそちらも影響しているものと思われます。早く終わってスッキリしたい…。

 

えーと、1分でも早く帰るように言われていますが、録画をチェック。

世にも奇妙な物語」(TVK)

▽ともだち

▽心霊写真

▽ベビーシッター

(世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.comさん)

http://yonikimo.com/index.html

(【名作】「世にも奇妙な物語」のおすすめ・トラウマ回まとめ)

https://sanblo.com/yonikimyo/

 

スーパーカブ

https://supercub-anime.com/


[TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾 - YouTube

東京MXで「空手バカ一代」が始まったのですが…。

何やら「酋長」ということばがCSでは無音になったりしていたそうですが、「酋長」はマズいのでしょうか? MXでは無音にはならないと思いますが。一昨日の回では、「ジャップ」という語があったような…。それより何度も出てくる「戦争ボケ」という語のほうが気になりましたけど。

 

(「放送事故 アニメ編」さん)

http://www.jiko.tv/animation/ka.html

 

テレビ神奈川のほうの「銀河鉄道999」は来週第41話「球状住宅団の大酋長(後編)」

です。

(以下はテレビ神奈川HP より)

 #41「球状住宅団の大酋長(後編)」
少年・星野鉄郎は謎の美少女・メーテルとともに目的地に向けて無限の宇宙に旅立つ。
あらすじ 大酋長宅で鉄郎が見たものは、何らかの秘密を握られ、いいなりになるメーテルの姿。助けようとするが、宇宙に放り出されそうになる。一方、鉄五郎がかつてさらわれた恋人の死を知って怒り、大酋長の城に爆弾を仕掛ける。爆発までの5分の間に、捕らえられているメーテルを救い出さなければ! 

 

それから今日はこのニュースに驚きました。

○マンション地下駐車場で閉じ込め 4人死亡 1人意識不明 東京

(NHK NEWS WEB)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210415/k10012976951000.html

目白御留山デュープレックス…。

地下駐車場の天井の修繕工事中の事故?

事故直後の速報では消防の設備点検と言っていたような…。

これはもう明日にでも住民への緊急説明会、それから緊急総会を招集…大変な事故です。

 

 

帰りにブック○フ立ち寄り。

購入は2冊。

「昭和史発掘 1」(文春文庫・松本清張)

・陸軍機密費問題

・石田検事の怪死

・朴烈大逆事件

芥川龍之介の死

・北原二等卒の直訴

f:id:urftabibitosan:20210416010054j:image

 

精神科の待合室

(斎藤茂太・中公文庫)

・幻聴に怯える女

・お節介好きな女

・暗い顔の”マジメ人間”

・課長の椅子を診断する

・うつろな目をした女

・悪魔の囁き

・愛すべきヒステリー

・子を殺す母親

・私という他人

・”恍惚”の人

・苦悩を秘める女

・自分で病をつける人

・不安におののく女

・ヨメは姑に対して”名優”になれ

・”儀式”癖のある女

・高いところがこわい

・ハンガーストをする子

・やたらとかみつく子

・頭を打ったあと

・二人の性的異常者

・性の倒錯をよろこぶ人

・睡眠剤精神安定剤

・(付)ノイローゼ自己診断法

・あとがき

f:id:urftabibitosan:20210416011349j:image

かなり昔の本です。最初から「精神分裂病」が…。

 

 

店内でこの曲がかかってました。


『BANZAI FIGHTER(バンザイファイター)』BANZAI JAPAN MV - YouTube