4/6日記【渋55】 廃止区間を歩く(途中まで)

朝5:05起床、実家を巡回。

いつもと変わらずレトルトの牛丼で朝食。

今日は一日曇りで時折日が差すもののさっぱりしない一日でした。

ライフルの件ですが、都内の銃砲店を調べて電話してみました。

何しろ年代物なので部品があるかどうか…。

どうやら1軒目のお店で見てもらえそうなのでひと安心。

明後日持って行くことになりましたが、念のため明日下見の予定(閉店時間に間に合うか微妙です…)。

 

帰りに廃止となった渋55系の停留所の周辺を歩いてみました。

(幡ヶ谷折返所)

f:id:urftabibitosan:20210407014311j:image

青いシートが被せられている…。

ここで乗客は降りてバスは右手の折り返し所で方向転換していました。f:id:urftabibitosan:20210407014537j:image

f:id:urftabibitosan:20210407014554j:image

昔、この停留所から祖母とバスに乗った記憶があるのですが、何処へ行ったのかは憶えていません。

もしかすると高輪泉岳寺の義士祭を見に行ったときかもしれません。

かつては東京駅のほうまで行けたようです。

(大山町)
f:id:urftabibitosan:20210407014617j:image

やっぱり利用客が少なかったのでしょうか…。

f:id:urftabibitosan:20210407015052j:image

「廃止」の文字が寂しい…。
f:id:urftabibitosan:20210407015157j:image

f:id:urftabibitosan:20210407015241j:image

停留所にはベンチもあったりするのですが残念です。

代々木上原」までは、ちょっと足を運べず今晩のところはここまでです。

 

渋55系統の今回の廃止区間、長いあいだご苦労様でした。