祝日の朝夢日記 1/11.2021

腰のほうですが、まだあまり良くなっていません…。

今日は祝日。そのためいつもより遅く朝8:30起床。

夢を見ました。 

いつもすぐ忘れてしまうので、まとめておきます。

 

何処かのロープウェイに乗ろうとして乗車口で慌てて200円を財布から取り出し駅員さんに手渡すのですが、なぜかお釣りのようなものを渡されるのでした。見るとそれは何枚かのコインでした。

どうやら最終便のようでかけ込んで乗ると、自分は途中の旅館まで、山頂までではないと言われます。

そのとき「どうせなら山頂まで行きたい」と思うのでした。

山頂へ着いたのかは判りませんが、降りると霧が大変深く、そんななか見えてきたのは苦しそうな人ばかりでした。

 

(ここに伏線があり、寝る前に新聞などを読んでいたのですが今回の武漢ウイルスに「ツベルクリンは果たして有効なのか」など考えていたこと、自分はツベルクリンは打ったはずだけどなぁ、などと考えていました。)

 

ロープウェイ…。

(ここにまた伏線があり、桜木町から新しいロープウェイが開通するなどの記事を読んだので、たぶん乗りたいと思ったのでしょう。)

桜木町のロープウェイ」

(はまれぽ.com)

https://hamarepo.com/story.php?story_id=7097

 

なぜか部屋のような場所に何人かでいるのですが、その面々に思い当たる人はいません。

誰かがやって来て「あれ、どうなの?」と聞くのですが自分には意味が判らず、さっぱり。すると横の人が「あれ、違うでしょ。藤子不二雄じゃないでしょ。」

「ふーん」

(意味不明な会話だ…)

(しかしここにまた伏線があり、寝る前にネットで自身のコレクションを公開しているHPを閲覧したことかも知れません。

「社長のコレクション」と題されたその頁には、これはほんの1%と言いながら、たくさんのコレクションが公開されていたのでした。

「怪獣ブースカのソフビ」同じタイプが所狭しと。そのほかもいろいろ。

そのなかに「ドラえもん」という頁が閲覧出来ず、「あぁ…版権絡みかな?」などと考えてしまいました。)

 

昨日は、夕方から小部屋、録画機のチェック。MXアニメの新番組いくつかと「羽鳥慎一モーニングショー」「Mr.ビーン」「二人の星」を予約。

昨晩見たもの↓

世にも奇妙な物語

f:id:urftabibitosan:20210111091003j:image

ウミガメのスープ

「海亀のスープ(世にも奇妙な物語)」あらすじ・ネタバレ

(サクッとあらすじさん)

https://saku-ara.com/archives/1712

「峠の茶屋」

(Yahoo!知恵袋)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394961593

物語中、主人公を演じる伊藤かずえさんの駆るバイクはヤマハRZ250RR(白赤)、宿に泊まっていた女性(速水典子)のバイクはRZ350R(白青)でした。冒頭の走行シーンなどロケ地は、ちょっと判らないのですが「長野県」ということだと「ヴィーナスライン」という絶景のワインディングロードがあったと思います。

 

世にも奇妙な物語」は、回によってばらつきがありますが、脚本、配役が良いと安定回ですね。

 

さて、朝日と読売の「慰安婦」報道。

読売新聞↓

f:id:urftabibitosan:20210111093315j:image

捏造の「吉田証言」がしっかり年表に入っています。

しかし、朝日新聞

f:id:urftabibitosan:20210111093445j:image

当時あれほど大きく報道していたにも関わらず「吉田証言」の文字はどこにもなく、「我関せず」状態…。

売国マスコミの闇深し…。

 

斎藤ちはるさん画像

(羽鳥慎一モーニングショー)

f:id:urftabibitosan:20210111093746j:image

f:id:urftabibitosan:20210111093803j:image

武漢ウイルスは、中国共産党が「2020 東京五輪」の開催を阻止するために意図的に放った細菌兵器、目的は達成したものの、彼らの想定を上回る災禍を引き起こしてしまう…。

貿易・人権・香港…

当時、習近平政権はトランプ大統領から叩かれており、世界の目を反らす必要性に迫られていた…。

f:id:urftabibitosan:20210111093819j:image

f:id:urftabibitosan:20210111094733j:image

「ひるおび」上村彩子アナf:id:urftabibitosan:20210111094849j:image

休日の今日、部屋の片付け、小部屋それから実家泊の予定です。

昨晩こちらを読んでしみじみ↓

 

好きなものに囲まれて亡くなった40代オタク男性 幸せな「孤独死

(livedoor news)

https://news.livedoor.com/article/detail/19513038/

 

月曜日、ヘルパーさん(昼)、ナースケア14時。