寒い朝、冷たい雨 10/17

とても寒い1日でした。

いつもより遅く起きて部屋の片付け、しかしなかなか片付かず…。

銃砲検査のためガンロッカーの写真を撮らなくてはなりません。弾のほうは別保管なので弾の保管庫のほうも撮っておこうと思います。

(必要なのは、ガンロッカーの写真だけですが年々検査が厳しくなっています…。)

 

午後、外出。ヨドバシへ電池を買いに行き、ついでに暖房器具を見てきました。

帰りにスーパーで買い物。

夕飯 18:30頃↓

(白身タルタルのっけ弁当+豚トロ野菜炒め)

f:id:urftabibitosan:20201018001005j:image

その後、新聞、読書。

このところ松本清張作品ばかり読んでいるのですが、それとはまた別に読者のレビューなどを検索して読んだりしています。

同じ作品でも読む人によって感想はさまざまです。

「偏狂者の系譜」収録の「皿倉学説」のレビューを探していると、「中途半端な気がします。」と書いている人があり、他にどんな本を読まれているのかと思うと大変な読書家で、多くの作品を読まれている方でした。

しかし、どうも病床で読まれていたようで、日記の最期に奥様らしき方からの「ご報告」、ブログ主の方が亡くなったことが記されていたのでした。

本を読むことがその人を支えていたのかなぁ、などと思いました。

 

えーと。

来月の試験に向けて学習中です。性懲りもなく。

f:id:urftabibitosan:20201018005050j:image

国家資格になるとかいう「噂」ですが、巻末の広告に「国からも期待されています」。

うーむ。