面会日記 6/4 2020

今日は仕事が終わってから病院へ直行しました。しかし、急いだ訳ではありません。病院へ向かう身体は淡々と足は進むものの心のほうは空っぽ、ほとんど何も考えられなかったようです。

19:10頃到着。ナースセンターの前で面会票に記入しているとエレベーターのほうから親父が歩いてきました。

「よく来たねー」と思わず一言。

 

母はすでに一人部屋になっていました。

何とも寂しく可哀想でした。

5分の面会ですがこれが最期。

「ありがとう」「よく頑張ったね」

そして別れ際、敬礼そして深々と頭を下げて病室を出ました。

 

今日の血圧(夕方)です。

f:id:urftabibitosan:20200604233214j:image

最近どうしても下がりません。

 

母の笑顔の写真がほとんどありません。

最期まで辛い思いをさせてしまったことを申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しばらくは母の思い出語りになると思います。