週中日記 4/30 2020

昨晩も実家泊、通常出勤です。

親父がカテーテルのフタ(栓)が外れてしまったらしく「ズボンを履き替える」と言って階段を上がって来ました。

(何だ階段登れるのか…)

自分:「それ履けば」

親父:「こんないいズボン履いていいのかな」

自分:「いいから履いたら!」

 

先日、親父がテレビ前のガラステーブルに手を着いた途端に割れてしまったようです。

ヘルパーさんが片付けて2階から木製卓を下ろして置いてくれたという…。

(しかし、手を触れただけで割れるものか、また叩いたりしたのではないかとの疑いも。)

連絡ノートに「まだガラスが残っているようです。」とあったので、掃除機で吸引、やれやれ…と思ったら掃除機に袋が入ってなく、上蓋が開いたままでした。

(まったく朝の忙しい時間に何をやっているのだ…)

 

昼、ナポリタンと稲荷寿司。

 

帰りに書店に寄りました。

ウイルス禍の影響で閉店が早くなっているため、急いで回りました。

まず買おうと決めていたのは、マン管の過去問集です。

「Wマスター」を手に取りましたが、残念…年度別ではなく分野別…。年度別で編集されているのは「楽学」(住宅新報社)だけのようでした。

やはり分野別ですが結局LECのほうを購入しました。(分冊が便利!)

f:id:urftabibitosan:20200430193032j:image

法律のほうのコーナーで少し見て回りました。

コンメンタール標準管理規約」など。

https://www.nippyo.co.jp/shop/book/5813.html

その後、一般書籍コーナーにてバイク雑誌など見て回りました。

購入は3点↓

f:id:urftabibitosan:20200430194344j:image

しかし、閉店が早まったとはいえ店内がコミケ会場かと思うほどの激混み、これは何としたことか…。

 

愛蔵版とも言える本で、ぱっと開いた箇所で誤植が見つかると辛い…。f:id:urftabibitosan:20200501021340j:image

背丁の糊がやや甘いかなぁ、などこれでも一応元編集者なものですから気になってしまいました。

 

自宅で入浴を済ませて終電で実家のほうへ帰宅。

AM1:30

f:id:urftabibitosan:20200501021554j:image