面会とテレビと猫 (9/18、19 2019)

水曜日、ノー残業デーですが息抜く間もなく夕方から病院へ面会に行って来ました。
親父 : 「ここ(病院)にいると精神面でダメだ、ダメになる。」
「家に帰りたい」を連発。
入院するとき着てきた服を家に持って帰ってあると言うと、「それじゃあ明日退院というときどうするんだ!」と怒り出す始末。
雨のなか面会に来て不愉快な思いまでして、踏んだり蹴ったり。

小部屋に戻り、テレビを見ながらひとり夕食。
冷や麦、アイス。

プロハンター
「第13話 北北西に向って走れ」
f:id:urftabibitosan:20190920015215j:plain
【あらすじ】今回の依頼人はCIAのメンバーと名乗るロドリゲス。大使館主催のレセプションが行われた日に現地から盗まれた時価三億円の ダイヤを取り戻したら、報酬は三千万円!その後の連絡 で、翌日の5時までに取り戻すよう指令が下った。それが出来ない場合は二人とも殺されるという。
レセプションに招待されていた通訳が怪しいとにらんだ竜崎は彼女に近付くが、その現場で殺害、竜崎に殺人容疑がかかってしまった。
(テレビ神奈川HP 番組表より)

今回はカーアクション場面が多かったです。
f:id:urftabibitosan:20190920015438j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920015503j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920015528j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920015536j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920015834j:plain
赤いサバンナRX-3。
f:id:urftabibitosan:20190920015841j:plain
もう1台はルーチェのクーペでしょうか。
f:id:urftabibitosan:20190920015901j:plain
トラックはマツダのタイタン。
f:id:urftabibitosan:20190920020122j:plain
追跡劇はさらに続く。
f:id:urftabibitosan:20190920020215j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920020329j:plain
神奈川県警。
f:id:urftabibitosan:20190920020344j:plain
パトカーを奪って逃げる逃げる。
f:id:urftabibitosan:20190920020525j:plain
ムッシューのベレー帽に付いてるダイヤだ!
f:id:urftabibitosan:20190920020711j:plain
まだ追って来る。
f:id:urftabibitosan:20190920020746j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920020836j:plain
トラックが横転。
ニワトリを運んでいた…。
f:id:urftabibitosan:20190920020947j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920021144j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920021409j:plain
ゴンザレスはCIAというのはデタラメで国際密輸組織の人間だった…。
「キミタチ ココデ 死ヌ。自殺スル。」
f:id:urftabibitosan:20190920021420j:plain

深夜、帰宅。
今度は母とテレビ。
NHK コスミックフロント
冥王星大接近」

ヘルパーさんの連絡帳。
「今日は誕生日、楽しくお話をされ愛国行進曲という歌を歌って下さいました。」

木曜日、会社帰り小部屋で試験勉強。
ひとり夕食はコンビニの寿司10カン。

テレビを見ました。
プロハンター
「第14話 殺しは別れの挨拶」
【あらすじ】今回の依頼人はプロダクション経営者、今井清志。 妻であり人気女優の今井奈美の浮気調査。水原と竜崎は、奈美が常連になっているマリーナ・ レストランに張り込む。その後、水原は脚本家を装い、彼女の付き人である女優の卵、杉原カオルに近付いた。ルポライターを自称する 岡部が、奈美の浮気相手と思われた。
岡部は麻薬に関係しており、 地元のヤクザと最近横浜に進出してきたギャングの両方につながっていた。そんな折、ヤクザが殺され、現場には奈美の指紋が付いたヒモが 発見され、彼女は殺人犯として逮捕、二人は真犯人探しをすることになる。
(テレビ神奈川HP 番組表より)
f:id:urftabibitosan:20190920023033j:plain
f:id:urftabibitosan:20190920023050j:plain
今回は逗子マリーナが舞台です。
f:id:urftabibitosan:20190920024927j:plain
走る逃走劇。
とにかく走る、走る…。
f:id:urftabibitosan:20190920023059j:plain
トンネルまで来た所で息尽きてしまう。
f:id:urftabibitosan:20190920023134j:plain
岡部 : 「アンタが今度書くシナリオのタイトル、俺が付けてやる。殺しは別れの挨拶ってのはどうだ?」
(パトカーがたどり着く)

水原、カオルに
「騙してごめん」
「君は絶対女優になる」
「そしたらファンクラブに入っていいかな?」

その後、カオルが主役に抜擢され舞台練習に励む姿を見て
竜崎:「いいねー」
水原:「あぁ。」

深夜帰宅。
猫にカニカマ。
f:id:urftabibitosan:20190920024708j:plain