土曜日、面会苦労日記 2019.9.14

木曜日、担当の先生から詳細な説明を受けました。
どうもカテーテルは20年くらい前から使っていたらしく、その経緯 (なぜ導尿になったのか、誰から処置方法を教わったのか) は判らないという話でした。

さらに糖尿病がかなり進行しているので、もしかするとインスリンを打つようになるかも知れません。

金曜日、泌尿器科の診察。

今日、夕方面会に行って看護師さんから経過を聞いて来ました。
f:id:urftabibitosan:20190914211035j:plain
親父のほうは、入院が長引いてストレスになっているようで、「泌尿器科の医師に(家から持って来た)カテーテルをポイッと捨てられて頭にきた!」

18:00頃帰宅。
素麺で夕食。
f:id:urftabibitosan:20190914210709j:plain
f:id:urftabibitosan:20190914210731j:plain
f:id:urftabibitosan:20190914210736j:plain
f:id:urftabibitosan:20190914210830j:plain
f:id:urftabibitosan:20190914210901j:plain
f:id:urftabibitosan:20190914210937j:plain

気になった記事からです。

ボルトン解任で「日本の核武装」が現実的になった
(iRONNA)
https://ironna.jp/article/13388

今晩は新聞のまとめ読みと試験の勉強などですが、その前に少し寝てからにしようと思います。