あまり変わり映えのしない夏休み日記 (8/13)

朝のうちに実家を巡回。
コンビニで「ごはんですよ」、塩辛など買って行きました。
コーンスープが母に好評です。
f:id:urftabibitosan:20190814021322j:plain
10:30頃、介護認定の人たちの訪問との事でした。

午前中から小部屋。
10月の試験の学習。

H30年度の午後の問題です。
f:id:urftabibitosan:20190814013828j:plain
赤本の誤字を発見してしまいました。
f:id:urftabibitosan:20190814021218j:plain
「版」→「板」

今晩のテレビ
「大捜査線シリーズ 追跡」
f:id:urftabibitosan:20190814023144j:plain
430のセダンですね。今回は日産車出まくりです。
f:id:urftabibitosan:20190814014227j:plain
脅迫していた「平井」が車で跳ねられる場面で「トルコ」の看板が。
f:id:urftabibitosan:20190814022631j:plain
ここは世田谷の大蔵運動場あたりではないでしょうか?

f:id:urftabibitosan:20190814014507j:plain
加納主任 : 「平凡なことが本当の幸せなんだ」
f:id:urftabibitosan:20190814014813j:plain

気になった記事からです。

○不自由展中止は「緊急避難的措置」愛知県知事が実行委の質問に回答
(産経新聞Web)
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/190813/ent1908130006-s1.html

訴訟に発展する可能性も。
どこまでも粘着炎上させる自称「アーティスト」の活動家団体。はじめから開催を認めなければよかったのにと思います。

○韓国外交部、日本メディアに反論「韓国はサンフランシスコ平和条約に参加してない。よって請求権放棄はしてない」ネット「つまり韓国は戦勝国ではないって言ってるんだね 」
(政治知新さん)
https://seijichishin.com/?p=24586

特に中段の「韓国の参加要求と拒否」あたりに韓国がどさくさに紛れて戦勝国入りして日本から賠償を勝ち取ろうとした経緯があります。

「日本との平和条約」
(wikipedia)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84

まったくとんでもない国です。

「韓国は 相手にしては いけません」