無駄に1日を過ごす…。(8/12)

無駄ではなかった…と思いたいです…。

朝から頭痛、午前中は寝ていました。
肩こりもあるのかと思い今日からリュックを背負うのを止めます。
午後になってから実家を巡回。
昨日、「また明日来る」と言った手前行かない訳にはいかかなかったのです。
えーと、電車が人身事故…。
f:id:urftabibitosan:20190813013559j:plain
f:id:urftabibitosan:20190813013632j:plain
ヘルパーさんが午前中に来て調理や買い物などしてくれたようです。
ほとんど食事をしただけですがそのあと小部屋へ移動。
また寝てしまう…。

新聞を少し読んだり部屋の片付け。
f:id:urftabibitosan:20190813021106j:plain

結局何もせずテレビを見ただけという…。

「大捜査線シリーズ 追跡」
車はルーチェから430へ。
f:id:urftabibitosan:20190813014317j:plain
「銃の所持を厳しくしなくてはな」
「台帳にはありません」という台詞がありました。

「犯行に使われたバイクはヤマハRD250、青。」のような台詞もありましたが当時の販売中の実在車両です。
排気音はリアルに2スト。

以前の回で、CBの500Fあたりが使われた回で排気音だけ何故か2スト音だった回がありました。

加納主任 :「自分の子供の心の病にも気がつかないで何が立派な医者だ!」

「追跡」のほうはDVD化されていないそうですが、今回はストーリー中に「ダンシングオールナイト」が結構かかっていたり(←タイトルそのまんま)、八代亜紀さんの曲が聞こえるシーンも。

そしてEDは「君は人のために死ねるか
http://individual.utoronto.ca/takao/japanese/hitonotame.html
f:id:urftabibitosan:20190813014425j:plain
大捜査線Ver. 「~ポリースマーン」
追跡Ver. 「~ポリースメーン」(ややアレンジがかかっている?)
f:id:urftabibitosan:20190813020630j:plain
f:id:urftabibitosan:20190813021201j:plain

終電から1本前の電車で帰宅。
深夜食ボリュームバラエティサンド。