【偏向教育】小学校時代の教師を怨んでいる【日教組】

暑い1日でした。
ついに梅雨明けです。
朝、いったん起きたもののまた椅子の上で寝込んでしまう…。
しかし何とかギリギリで間に合いました。
f:id:urftabibitosan:20190730031436j:plain

帰り道、コンビニで買い物。
同級生N氏に遭遇。
家もすぐ近く、ほんの数メートルという近さなのでした。

健康の話。
味噌汁1杯は塩分2gなのだとか。朝昼晩と飲むとそれだけで6g…。
あとは同窓会の話。

自分は小学校のとき、当時の担任の先生から「自分の家の家系図を書いてきなさい」「自分の名前の命名の由来を書いてきなさい」など今では問題となりそうな宿題を出された事が、激しく疑問でそのうち小学校、もしくは教育委員会に問合せようと思っていたりします。

また疑問に思う事としては、小学校なのに同級生が何と「落第」してしまった件!
これには当時衝撃的でした。

あと、当時自分は、「関ヶ原の合戦」をテーマに長編小説まがいの長文を書いたのですが先生はそれをプリントにしてクラス全員に配布すると言いました。
自分にとっては力作のつもり。
少年はガリ版に書き起こしたのでした。
しかし…。
それは何故か日の目を見ることはなく無かったことに終わったのでした。
(自分は、それが何か別な目的で使用されたのではないか…という疑問があります)

担任の名前を出して、引っ張り出そうという。しかし年数も経っているので亡くなっているかと思います。
当時50代のシングルマザー教師。やたらと自分の息子を自慢していたのを思い出します。たぶん日教組系です。

「偏向教育」というワードでは、H2Oというのがあるようで、Hは「赤い大地」北海道。そして「被爆地」広島、そしてなぜか大分。
(「村山談話」の村山富市元首相の地元)

気になった記事からです。
立憲民主党 20代は支持率0%】
60代以上の年配層に厚い支持ということは、
(年金を減らさない)→共産党
(受信料を払わなくていい)→N国党
(消費税をなくす)→れいわ新選組
のように票が分散してしまったのかも知れません。
アイドルとか女性候補というだけでは集票マシーンにはならなかったという…。

参院選】元モー娘・ 市井紗耶香氏落選 元SPEED今井絵理子議員との“差”
(livedoor news)
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16812768/

やはりタトゥーは印象が良くなかったみたいです。
いくら自由・寛容とは言っても「国民の代表」公式の場にはふさわしくないとの判断が下ったものと思います。
立憲民主党の感覚が有権者の意識と乖離していたという…。

参院選元モーニング娘。市井紗耶香が落選報告 「有権者をなめすぎ」と厳しい声
(@niftyニュース)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-351966/

まさに踏んだり蹴ったり。
立憲民主党は無理して女性候補の比率を上げようとしたのが敗因ではないでしょうか。

ラジオ深夜便
「思い出の昭和歌謡
わたしの城下町小柳ルミ子
「17歳」南沙織
「純潔」南沙織
「京のにわか雨」小柳ルミ子
神田川小柳ルミ子
サルビアの花」天池真理
「あなた」南沙織