朝、起きれなくなり…。7.24日記

昨晩、帰宅して晩食後、椅子の上に横になったかと思うと寝てしまい目が覚めたのは2:50頃でした。
ラジオ深夜便を聴きながら入浴。
明け方二度寝、遅刻の定番パターンでした(汗)。
上席が不機嫌だったりヒマだったりすると「旅人君ちょっと」と連行されてしまいますが今日は上席休み。

睡眠日記をつけることは有効だと本に書いてありました。

吉本興業の社長の会見や芸人たちの反応やらもうウンザリです。
もとはと言えば問題となったのは反社(詐偽グループ)への闇営業。しかも金塊強奪グループとの「ギャラ飲み」とかもう「真っ黒」なのに涙の会見で問題点がすり替えられてしまいました。ズルいです。
そして今度は吉本興業社長の何とも歯切れの悪いダラダラ会見。
さらにスッキリ加藤の「俺は辞める!」発言まで…。

高校時代の事を思い出しました。
卒業まであと半年という時期に、ある生徒が校則違反で退学が決まりました。
しかし、当時の同級生たちが取った行動。
何とみんなで授業をボイコットしてしまったという…。
結果、退学は撤回されたわけですが、先生たちが、そして学校が寛大だった訳でルール違反には違いないし、今現在大人になった自分からすると「子ども」だったなぁ、と思う訳です。
ちょうど吉本芸人の2人は、このレベルなのだ、40歳もとっくに過ぎているのに。

余談ですが、その同級生のなかに今はJASDAQ上場企業の社長になっている人がいます(笑)。

公共の電波がもったいないので、みんな辞めたら良いと思うのです。
芸人もデタラメ、会社もデタラメ。それを扱うマスメディアもデタラメ。
誰が悪いとかではなくみんなダメ。会社は解散して精算。
それが公平かつ最善の解決法だと思います。

f:id:urftabibitosan:20190725020212j:plain
「帰途 2019.7.24」

気になった記事からです。

菅氏、韓国のホワイト国除外「適切な措置」
(産経新聞Web)
https://www.sankei.com/smp/politics/news/190724/plt1907240017-s1.html

当然の措置です。まだまだ足りないくらいです。

杉並区の交流自治体から
大韓民国ソウル特別市瑞草区を除外することを希望!

杉並区の交流自治
(杉並区公式HP)
https://www.city.suginami.tokyo.jp/suginamishoukai/tsudou/kouryu/index.html

同じく杉並区公式HPより「東京朝鮮第9初級学校」を削除されたし!

https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/school/kakushu/index.html

区の関連施設と誤認してしまいます。
戦後混乱期の朝鮮人の暴虐非道「阿佐ヶ谷闇市事件」について研究、啓発を切に希望致する次第。