「北朝鮮は犯行を自供しました。」(当時の安倍晋三官房副長官)

とうとう3連休は曇り空または雨。
昨晩、神保町界隈を散歩してきました。
f:id:urftabibitosan:20190716001810j:plain
f:id:urftabibitosan:20190716001859j:plain
編集部の灯りは消えず…。
f:id:urftabibitosan:20190715231946j:plain
「ちよだ何とかプラザ」
(正確な名前を憶えていません。ほっとプラザではないはず)
でひと休み。
f:id:urftabibitosan:20190716002104j:plain
竹中平蔵氏の原稿を取りに行った帰り、竹橋の灯りを見てほっと安心したのを思い出す。
f:id:urftabibitosan:20190716005646j:plain
f:id:urftabibitosan:20190716005734j:plain
需要があるとはいってもどれだけたくさんのビルが建築中なのかなぁ。

天下の小学館
f:id:urftabibitosan:20190716005831j:plain
向かいに中央経済社
f:id:urftabibitosan:20190716005923j:plain

ふと見上げると高いタワマン。
f:id:urftabibitosan:20190716010125j:plain
昔の街並みを保存するのも大事だと思うのです。
f:id:urftabibitosan:20190716010240j:plain
f:id:urftabibitosan:20190716010322j:plain
コミックの高岡書店は、ひっそりと閉店しました。
f:id:urftabibitosan:20190716010403j:plain

ビル管のほうは、H30年の問45~90。
うーむ、空気環境は難しい…。
f:id:urftabibitosan:20190716010711j:plain
f:id:urftabibitosan:20190716010744j:plain

気になった記事からです。

ウイグル収容所で多数の死者か=「文化消し、中国人に」と絶望感
(時事.com)
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019071400171&g=int
中国は多民族国家でありながら中国共産党の、それも漢族の独裁国家です。
「人身売買」や「臓器売買」などが横行している人権後進国です。
立憲民主党は何も発言しません。

在日朝鮮人優遇条令を施行すべく形式だけのパブコメを募集中の川崎国の現状
(りおっちさん)

https://mobile.twitter.com/Ryu_tun_Kowa/status/1149291658812375040/photo/1

「入管戦記」をまだ読んでいる途中です。
この本が出たのは2005年とずいぶん前なのですが、その当時から日本が直面する様々な問題(人口減少、外国人の増加)を的確に捉えている点です。
日本人が減少するのとは反対に外国人は急速に増えます。
10年先、20年先の日本人は「少数派」なのです。
圧倒的多数の外国人が「少数派」の日本人を取り囲む社会が到来したとき、「本邦外出身者の~」と在日の権利・主張を一方的に擁護する条令、法律は、存在を認めるべきではないと思います。
f:id:urftabibitosan:20190716010926j:plain

補助金停止「人間でないと侮辱」朝鮮学校生が署名活動
(神奈川新聞カナロコ)
https://www.kanaloco.jp/article/entry-164156.html
この見出し!
いけませんね。
朝鮮人を擁護しては。
記者は日本人ではないのでしょうか。
子供たちまで活動家に。
チュチェ思想の学校に補助金が支給されないのは当然。
私たちの税金です。
朝鮮総連に請求するべきです。