週明け日記 7・8

今週は我慢がまんの1週間。

昨晩は小部屋の近くのコインランドリーで洗濯。
「高木さん2」まで見て帰宅しました。

7月7日は親父の誕生日でしたが実家には帰りませんでした。
誰も祝ってくれない誕生日。
何故かは近々に書きたいと思っています。

からかい上手の高木さん2」
http://takagi3.me/sp/index.php
f:id:urftabibitosan:20190708233950j:plain
f:id:urftabibitosan:20190708234013j:plain

催眠術にかかった(?)高木さん。

f:id:urftabibitosan:20190708234035j:plain
f:id:urftabibitosan:20190708234629j:plain

気になった記事からです。

徳川家広氏、245万円の借金踏み倒した挙句、 勘当された父親に払ってもらっていた(静岡・参院
(政治知新さん、以下同)
https://seijichishin.com/?p=22912

家康公も泣いている!
「殿様」と名のついた人で政治家としてしっかり仕事の出来た人を見たことがありません。
秋田県の佐竹知事くらいでしょうか。
殿様は政治家に向いていないのかもしれません。

安田真理(40)「テレビの仕事に戻りた~い。 がははは」「大変ですもん。これ」の大暴言。そして、既に落選後の就職先も、ちゃっかり「東京」に確保(参院・兵 庫)
https://seijichishin.com/?p=22957

とてもズルい、有権者、支持者を愚弄した発言です。
こんな人を擁立するなんて何てさすがの立憲民主党クオリティ。

中野駅で、野党支持者が窃盗罪に器物損壊罪に公選法違反!野放しの立憲民主党と隠ぺいする朝日新聞
https://seijichishin.com/?p=22921

NHK、幻の「竹島ドラマ脚本」見つかる
(産経新聞Web)
https://www.sankei.com/smp/premium/news/190708/prm1907080001-s1.html

大変貴重な発見です。
ぜひ、ラジオドラマで放送してほしいものです。
難しいとは思いますが…。

李承晩ラインが引かれたのは1952年1月。
その後、1960年に李承晩は4選したものの失脚、ハワイへ亡命してしまいます。
韓国は、この時期「暫定政府」という不安定な状態が1年ほど続いたのですが、竹島を取り戻すことが出来たとしたらこの時期ではなかったかなぁと思いました。