【日韓】岩屋防衛相ヲ罷免セヨ【断交】

えーと。
ライブドアブログで「日韓断交」とタイトルにすると削除なのだとか。

帰宅ラッシュの混雑回避時間差帰宅です。
f:id:urftabibitosan:20190607230838j:plain

もう韓国には我慢できません!
岩屋防衛相は罷免に値します。
防衛相は小野寺五典
河野太郎外務相も罷免。
外務相は民間から起用し百田尚樹氏が相応しいと本気で思っています。

昨晩はミリオンアーサーを見ようかと思っていたらすぐ23時くらいになってしまいラジオを枕元に置いて寝てしまいました。

ラジオは朝までつけっ放し。
途中2回くらい目が覚めました。
同窓会に行く夢。

5:00起床。
実家を巡回。
中華丼+冷やしゃぶ。

今日はすっきりしない天気でした。
このあとの資格ロードです。

f:id:urftabibitosan:20190607174834j:plain

ビル管願書
f:id:urftabibitosan:20190607175016j:plain

自民・宇都氏「怒りに身が震える」 岩屋防衛相を批判
https://www.sankei.com/smp/politics/news/190607/plt1906070012-s1.html

岩屋防衛相は罷免すべき!
日本国内から韓国への直行便をすべて廃止。
在留資格を厳格化したうえで人頭税をかけましょう。
日韓断交を1日も早く。

緊張状態が続く尖閣諸島
この実情をメディアは報じていません…。
報道されるのは芸能人の令和婚だの五輪選手のことなどばかり。

【視点】領土侵奪される危機が現実化
(八重山日報)
https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7147

中国に油断してきた国際社会 知事発言は「融和政策」そのもの
https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7339

尖閣周辺に中国船4隻 55日連続
https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7359

新聞記事からです。
○「その人だけのタワーの思い出がある」
(東京新聞 5/27)

「あの頃、東京に高い建物はなかった。どこまでも見渡せた空に、さっそうと現れた赤と白の斬新な鉄塔。そう、東京タワーだ。……」

支配人の方が定年を迎えるそうです。
くしくもタワーと同じ1958(昭和33)年生まれ。
還暦を迎えタワーと歩んだ半生でいちばん思い出となったのは3・11の大震災の晩、大規模な停電、電車も止まるなか「みんなの道しるべに」と点灯した「終夜点灯」。
「あの光で助かった」「ありがとう」の声が寄せられて「長い会社人生でいちばんの思い出になりました。」

震災翌年に東京スカイツリーが開業しましたがこれからも「その人にしかないタワーの思い出」を刻んでくれることでしょう。

(追記)
帰りに秋葉原をブラブラ歩きました。
f:id:urftabibitosan:20190607233559j:plain
f:id:urftabibitosan:20190607233634j:plain
和泉橋からの眺め↓
f:id:urftabibitosan:20190607233816j:plain