日曜晩日記

木曜朝、実家を巡回。
親父が「老人ホームに入りたい…。」
自分:「老人ホームに入りたい? じゃF田さんに聞いとくよ」(←明るい声)
ちょうど朝のニュースで品川の老人ホームで入居者が蹴り殺されたニュースを放送していました。
自分:「最近は老人ホームも危ないね。下手すると殺されちゃうよ」(←明るい声)
F田さんはお世話になっているヘルパーさん。

同じく木曜晩、帰宅時電車が人身事故…。
f:id:urftabibitosan:20190526014602j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2155859363055191001

金曜日、実家の巡回は休み。
血圧が高めで調子が悪かったです。
f:id:urftabibitosan:20190527015045j:plain

土日ともに朝、実家巡回。
猫にチャオちゅーる。

NHKラジオ
サタディエッセイ
「銭湯の話」立川談笑
「先日、月の湯という銭湯に行って来たんです。……今の銭湯はボディソープとか置いてあってタオル1本で入って来れるんですね。」
「少し前ですが、江東区の亀の湯という銭湯で、子供の頃からの憧れだった番台に座らせてもらったんですよ………………営業時間外に(笑)」

夕方血圧高め。
f:id:urftabibitosan:20190527015352j:plain
心臓が痛く苦しい…。
このまま死んでしまったらどうしようとか考えつつ寝込んでしまいました。

9:00 目が覚めたら朝と夜の区別つかず。
あ~日曜日の晩だったんだー。
f:id:urftabibitosan:20190527020547j:plain

テレビを見ました。
オカルト公務員。
f:id:urftabibitosan:20190527015849j:plain

群青のマグメル。
f:id:urftabibitosan:20190527015945j:plain
f:id:urftabibitosan:20190527020031j:plain
スーパーで買い物。
ラジオ深夜便
ラジオ文芸館「幸せな人」
https://www.nhk.or.jp/bungei/archive/1905.html
フランクシナトラ特集

気になった記事からです。

77歳・小沢一郎氏 野党結集意欲も踊らぬ 立憲民主
https://www.sankei.com/smp/politics/news/190524/plt1905240034-s1.html

「一兵卒」は「一兵卒以下」であったという現実。
「在日親分、自ら晩節を汚す。政界を追放すべし」
岩手の有権者は目を覚ますべきです。
皆さんが長い間票を投じてきた議員は今、沖縄で国を売ること、政治生命の延命に一生懸命です。

日本を分断、沖縄の独立を画策しているのは誰か。

「安倍政権のもとで政治や社会だけでなく人間が破壊されています」
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu/status/1131800884134916096?p=v

「刑務官とのトラブルでパニックになった。まずいことになった」
ネット上でこの刑務官GJと称賛されています。

パニックで控訴取り下げと説明 大阪中1男女殺害の山田死刑囚
https://this.kiji.is/504592019540624481?%20c=39546741839462401

対馬で「韓国人客お断り」の張り紙あちこち (政治知新さん)
https://seijichishin.com/?p=20495