親父ニ絶縁状ヲ付ス計画。

虹が出ました!
昼頃です。
f:id:urftabibitosan:20190512022856j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512022931j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512023004j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512023036j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512023101j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512023125j:plain

10連休後遺症も何とかクリアの週末です。

ほぼ毎朝、実家を巡回したりの毎日ですが、「感謝」する気持ちの無い人に1日あたり何千円も使うのはもったいないと感じる今日この頃です。

親父88歳、母92歳。
住む家があって猫がいて、絵を描くもよし、テレビも見放題、晩酌もOK、ヘルパーさんや訪問看護のドクターもあり。
これだけ恵まれているというのに親父が愚痴ります。

以前のように生喧嘩はしません。
その代わり、親父が死んだ際、納棺のときに「絶縁状」を付すつもりでいます。

文面は以下の通り↓

絶縁状
右ノ者 生前ノ度重ナル非礼ニ於テ情状酌量ノ余地無ク此度ヲ以テ当家当門ヨリ破門絶縁致シ…。

遺骨は田舎へ宅急便で送ってこちらの墓には入れない事に。

なお、母親には心よりの「感謝状」をしたためて薔薇やカーネーションの花束、もしくはハスやレンゲの花で満たす予定です。

姉のときは絵本を入れました。その絵本は今でも売っているようなので書店で買い求めていつか墓前で読んであげようと思っています。

気になった記事からです。

87歳男性、足痛め通院 母子遺族「失意の底」
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190422/afr1904220038-s1.html

通院で済むくらいなのに何故逮捕しないのでしょうか。
人権屋が犯罪者の人権擁護バリアを貼っているからだと思います。
最終的には逮捕されず書類送検→病状を理由に出廷せず→公判が伸び伸び→執行猶予つき温情判決。
うーむ…。

北朝鮮をだました天才小泉の外交力
(平成プロファイル 忘れられない取材)
https://sp.fnn.jp/posts/00424040HDK

小泉純一郎が天才なのではなく、当時官房副長官だった安倍さんの「北朝鮮を信用してはいけない」という進言があったからです。

小泉訪朝の舞台裏は多額の資金が投じられ北朝鮮はさらなる要求をしてきたことによって交渉が決裂したのだと思います。
有田が推奨する「外務省ルート」は、北朝鮮の言うままに金品を提供、毟り取られるのは確実です。

有田は昨日、「路上の同志」たちと川崎の朝鮮人擁護・日本人差別デモにいたようですが。
「不法占拠」「立ち退き補償でタワマン」の川崎です。

河川敷を不法占拠の朝鮮人が補償金2700万円や高層住宅などをゲット!川崎市・犯罪→在日特権
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5397.html?sp

川崎「不法占拠」
池上町ルポ 秩序なき世界、広がる混沌
https://www.sankei.com/smp/region/news/181130/rgn1811300034-s1.html

夕方から小部屋。
ビル管の勉強をするつもりでしたが寝入ってしまいました。

ビル管 →要実務経験
午前90問+午後90問
(講習に通い詰めればもらえるという「講習ルート」あり)

マン管 →自分の場合、5点免除。以前受けたとき25点でした!(合格点36点-5点=31点)
うーむ…。

テレビを見ました。
「ビリビリの刑」
f:id:urftabibitosan:20190512021949j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512022026j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512022103j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512022139j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512022211j:plain

只今読んでいます↓
f:id:urftabibitosan:20190512022304j:plain
f:id:urftabibitosan:20190512022712j:plain