4・14 ハシゴから落下!

(昨日 日曜日の日記)
朝、身体が痛いのと疲れのため実家巡回は休み。
そもそも日曜日でした。

腰の具合はさらに良くなり動けるようになりました。
昼、珍しく昼食などローソンで買い物。

夕方。
脚立と植木バサミ、ノコギリなど持ち出して枝落としを始めました。
そこで脚立から落下!
2,5mくらいの所から落ちてしまいました。
右眼の上に切り傷と右脚のくるぶしを捻挫、打撲。
その後少し作業して片付け。

病院に行かなかったのは、救急で行ってもこのくらいだと止血、薬を塗ってまた後日…となると思ったからです。

明日行こうと思います。
レントゲンを撮ってくれることを希望(かなり痛いです)。

疲れたので寝ることにしましたがなかなか寝つきません。
頭を打っていてこのまま寝たら2度と目が覚めない、死んでしまうのではないか…など考えました。

アウトドアは傷が絶えず、身体を傷めることばかりなので、これからはインドアに撤しようかと思います。(←今頃気づいても遅い)

夢を見ました。
オフロードのバイクを片手で持ち上げ崖っぷちを登っている夢…。
さらには、何故か小学校の頃の担任の先生に写真を見せられました。
そこに映っていたのは青空に高々とそびえる高飛び込みの台…。
「今度から替え歌の小テストをするから」と言われても意味が分からず。
……そんな夢で、目覚めた時どっと疲れていたのでした。
(熱が少しありました)

明日は右足を引き摺りながら満員電車を出勤、その前に実家巡回です。
うぅ苦しい…。

実家に待望の薄型テレビ32インチが到着するのは明後日です。

(月曜日の日記)
朝、実家巡回。
レトルトの中華丼。

会社の帰りに病院に行きました。
レントゲンを撮ってもらいました。
骨は折れていませんでしたが腫れはすごく松葉杖になりました↓
f:id:urftabibitosan:20190415205146j:plain

明日も病院です。
今晩は「どろろ」見て寝ます。