深夜の訪問客

もう一昨日になりますが、朝4:44起床。
実家を巡回。
レトルトの中華丼。
f:id:urftabibitosan:20190406000219j:plain
満開の桜はあとは散るのみ↓
f:id:urftabibitosan:20190406000257j:plain

朝は早かったのでさぁ寝ようかという時間に同級生Kさんの訪問。
同級生たちで呑んだ帰りとか。
世間話などしたなかでゲームの話が出てきました。

「あのすごく悔しいの(ゲーム)まだあるの?」
自分:「???」
「女の子の顔が出てきて○△…(酔っていて話がわからず)」

何でも昔プレイしたゲームですごく悔しいタイトルがあった模様…。
自分:「パロディウス?」
「違う○△…(分からず、かなり酔っている)」

今年の後半にバイクを復活するとか。
「このエコな時代に2スト3気筒だからね~(苦笑)」

近々にレトロPCを引っ張り出してみようかと思います。

最近はまっているものにレトロなテレビドラマがあります。
千葉テレビで昼に放映の「妻の定年」というドラマですが…。
https://www.chiba-tv.com/sp/info/detail/17680

その撮影場所(ロケ地)が、井の頭線の沿線でどうもうちの近所ではないかという…。

今ではない事かもしれませんが電柱に貼ってある地番の映る回がありました。

サスペンスドラマ風に小刀で刺されたかと思えば警察沙汰にならず、なぜか刺して失神した女性を丁寧に布団に寝かして介抱していたり…。
突っ込み所満載です。

何回も映る場所ですが駅まで行く線路端の急な坂道。
モヤモヤしていた所がやっと解決。
最終回、いろいろゴタゴタのあった夫婦が仲直り、手を繋いで駅まで行くシーン。
池ノ上周辺でした。(駅が映りました)

気になった記事からです。

塚田一郎副大臣失言辞任の「忖度」下関北九州道路、必要なのに叩かれる深刻度
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20190405-00121112/

“忖度”で注目の下関北九州道路 野党も推進要求
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000151553.html

小川敏夫 参議院議員が記者の質問に答えました。」
(立憲民主党 国会情報)
https://mobile.twitter.com/cdp_kokkai/status/1114012754820485121/photo/1

それよりも小川敏夫議員はなぜ韓国擁護派なのか聞きたいですね。

日本国に忠誠心のない帰化朝鮮半島人の国会議員をナゼ当選させるのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161333185?query=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%95%8F%E5%A4%AB+%E5%B8%B0%E5%8C%96