韓国はごろつき、その通り!

もう昨日になりますが朝、4:00起床。
実家巡回。
母、生玉子(1/2)かけたレトルトの親子丼。ポテトポタージュ。
猫が元気なかったので次は何か買って行こうと思います。

元号「令和」

典拠となった万葉集の梅花の歌ですが…。
「時に、初春の令月(れいげつ)にして、気淑く(きよく)風和ぎ(かぜやわら ぎ)、梅は鏡前の粉(こ)を 披き(ひらき)、蘭は珮後 (はいご)の香を薫す(かお らす)」

うーむ。
亡くなった姉の名前1字が入っていて、さらに梅の花を歌っている点…。
姉の戒名は「梅花○○…」。
思わず唸ってしまいました。
さらに親父の改名する前の名前1字も。

(平成31年4月3日の青空)
f:id:urftabibitosan:20190404015953j:plain

気になった記事からです。

落合洋司嫌韓による参院選出馬辞退を謝罪「差別を意図したものではありません」
(東スポWeb)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/1333164/

残念です。
本当のことを言って何がいけないのでしょうか?
「韓国はごろつき、朝鮮人排斥、日本核武装
言論封殺、全体主義立憲民主党

立憲民主党マルチ商法の大幹部様を擁立!?
(政治知新さん)
https://seijichishin.com/?p=16927

犯罪者、在日、外国人。
立憲民主党にまともな議員はいません。
田代まさしのTシャツ着た厳ついオッサンとの2ショットとかあまり知性を感じませんね。
こんな人も議員なんですね。

国民民主会派入りのアントニオ猪木氏 見返りは小沢一郎氏の「訪朝」
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/18871

猪木は北朝鮮のパシリ。
単なるメッセンジャーです。
小沢氏にとっては渡りに舟。
膠着状態の米朝関係、求心力低下も囁かれる金正恩委員長。新たな北朝鮮利権。
こんな議員を政界から追放するためには、まず野党に投票しないことから始めなければなりません。

猪木は、昔、運転免許試験場で見たことがあります。
一緒にいた同級生氏が気がついて「あっ、あれ猪木!」
(↑デカイので誰でも気がつく)

同級生氏はその後、ロータリー13Bのコスモを購入。たしか浦安まで一緒に見に行ったような…。そんな事を思い出しました。
教習所では「見○晴」(←ときどきテレ東に出てます)と一緒だったみたいです。

○「キャラみんな違っていい」
褐色肌プリキュア・セサミに自閉症4歳
(3/30 東京新聞)
f:id:urftabibitosan:20190404022914j:plain
「スター☆トゥインクルプリキュア」では外国人の父と日本人の母の間に生まれた褐色の肌な中学生、天宮えれながプリキュアに加わった。……
セサミストリート」には2年前、自閉症の4歳女児「ジュリア」が現れた。……
絵本でも、車椅子の女の子、ろってが主役の「ろってちゃん」が3年前に約15年ぶりに復刊。
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=01-8211
(福音館書店Web)

セサミストリート、懐かしいです。昔見てました。