休日日記 日曜編

f:id:urftabibitosan:20190217221940j:plain
昨日、巡回した際に「明日は朝来る」と告げてしまったため早朝実家巡回。

親父のカゼは「だいぶ良くなった」と言ってました。
しかし、買い物をせず行ってしまったためアリモノで間に合わせ朝食。

ファミマで買い物。
焼き鳥を買おうとするもケースには無し。
何となくイラッときた自分は店内をブラブラ。
帽子にマスクという怪しい格好。時折、腰に両手をあてて首を横に振ってみたり、頭を抱えてみたり…。
「焼き鳥が無いのがこれ程までにいけないことなのか」を店員に怪しくアピール。

豚バラ串とジャンボフランク。

けものフレンズ2 キャンペーン
http://www.family.co.jp/campaign/spot/1902_kemono_cp.html
対象商品を(同時に)2個買わなければならないとか。

こちらも対象商品。
アルコール度やや高め↓
f:id:urftabibitosan:20190217213445j:plain

自分宅へ帰宅。
部屋の掃除、片付け。
夕方から睡眠。
(あまり体調がよくない)

夢を見ました。

たくさんの人たちがエレベーターの前にいます。
「これは1度では乗れないなぁ…」
諦めていると、やってきたエレベーターは割りと広くて皆乗ることができました。

しかし。
滑降がスムーズでなく途中で「ガクン」と引っ掛かることも。
何度も体勢を崩すのでした。
振り返ると、ゴム手袋をした人が指をハサミで切り落としていました。

地下に着くとそこは洞穴、洞窟のような所で、自分たち一行は何者かから音波攻撃を受けるのでした。

しかし鉱泉から涌き出る水にはこの攻撃を防ぐ作用があり救われるのでした。

しかし今度は視覚攻撃。
人々の目は紫に輝いていたのでした。……

「ゴンザレス」という名の少年たちが未来からやってきて
特異な才能を発揮する。
たとえば歯の治療。

何者かが「ゴンザレス」を利用して独裁未来社会を創ろうとしている…。

自分たちは拐われた「ゴンザレス」に逢いにいく…という設定のようです。

うーん…。
疲れているのかなぁ。
「インディジョーンズ」と「ブラジルから来た少年」、後は何となく「自分の嫌いなもの」を併せたような夢…。

「インディジョーンズ」は映画館で見ました。
ブラジルから来た少年」はテレビ(ゴールデン洋画劇場)。

たしか後々ではカットされたラストも放映されました。

ブラジルから来た少年
wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9D%A5%E3%81%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4

堺屋太一さんの講演セミナーへ行ったときの「パーティ券」が、たしかあったような…と探すも見つからず。
他にも探しているものが幾つかあります。
かつての日産ニューマンスカイラインのステッカー(大)。
あと初期のオートバックスのステッカー。

今晩は早寝です。