連休明け日記

血圧が高めのようで朝起きれず。
しかし今日は祝日のため遅く起きても問題ありません。
朝8:00起床。

その後また二度寝
何と14:00頃まで寝てしまいました。
15:00頃、入浴、食事。
豆乳とコーンフレーク(チョコレート)。
食後セフカペンを服用しています。

またまた三度寝。
18:00過ぎからむくむくと起き出して小部屋へ移動。
備品を補充。

以下は気になった記事からです。

阪神淡路大震災の一月ほど後の事ですが それほど被害の出なかった地域に住む私たち一家に突然 風呂敷包み一つの老婆が押し掛けて来たことがあります。 遠い親類だと名乗り、勝手に上がり込んで来ました。来るなり風呂を用意しろ食べ物を出せと高圧的でお巡りさんに来てもらいましたが、親類の問題には手を出せないと…。

結局、実在する西宮の親類の存在を知らない事などを突っ込まれ、 身内ではないとバレましたが 近所の農家の納屋に住み着き、またもや問題になりました。

また、我が家への嫌がらせ (鉢植えを割られたり、車の前カゴにゴミ入れられたり)も続きうちの親類を騙ってはご近所にも迷惑行為を働き、精神的に追い詰められました。

毎朝、朝鮮語らしき歌とも独り言ともつかぬ言葉を延々繰り返しながら徘徊していました。
今は解決しましたが、日本の危機に付け込んでくる民族です。」
(もえるあじあ)
http://www.moeruasia.net/archives/34936406.html

「藤子Aの不気味な侵略者ってどうみてもあの民族だよな・・・」
(徒然時事速報さん)
http://tsure2jiji.blog.fc2.com/blog-entry-393.html?sp

終わり方がスッキリしないのは黒い勢力に配慮、ソンタクしたからでしょうか。
それとも喪黒福造に通じるブラックユーモアなのでしょうか。

生卵、皿、ミカンが空から次々降ってくる…マンション街・武蔵小杉を悩ます悪質ないたずらは一体誰が?
(産経Web)
https://www.sankei.com/smp/premium/news/160501/prm1605010024-s1.html

【拡散】理不尽で最悪なニュース。 川崎市多摩川河川敷での在日特権
(堂島ハムスターさん)
https://ameblo.jp/kyow2525s/entry-12149552791.html

背乗(はいの)りと
不法占拠で
我が物顔
差別、差別で
日本を潰す

1億円も払って購入した、せっかくのタワマンが残念物件であったとは!
「住みたい街ランキング」の上位にランクインする武蔵小杉の現実…。
これは在日に行政を乗っ取られた川崎市デベロッパーの不動産会社の責任ではないでしょうか。

重要事項説明書に「外国人の居住があります」等の事項を盛り込む必要があります。

昨晩のテレビ
どろろ
https://dororo-anime.com/

昨晩のラジオ
ラジオ深夜便
ラジオ文芸館
http://www.nhk.or.jp/bungei/index.html

作家堺屋太一さん死去、83歳 「団塊の世代」生みの親
(朝日新聞)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM2B45RMM2BUCLV001.html

堺屋太一さんを実際に見たのは2006年頃、当時在職していた出版社で社長が懇意にしていた国会議員のパーティーに列席したとき。
たしか堺屋太一さんのセミナーで「団塊の世代と○○○○」
(タイトルは忘れました)
場所は赤坂プリンス。
参席したのは、常務、編集長、N元さん、H園くん、自分。
堺屋さんの印象ですが、良くも悪くも官僚気質、流暢な語り口が受けるのだろう、この人はあと20年は「団塊の世代」で仕事が出来るなぁ…。
「巨人、大鵬、玉子焼き」もこの人の発したフレーズのようですが、頭の回転の早いユーモアのある人といった感じでした。
麻生総務大臣(当時)の麻生節。
乾杯の音頭のあと会食となってバイキング。自分たちは満腹になるまで料理を詰め込んだのでした。
翌日、社長が激怒。
「君たちは呑んで食って、何も仕事をしてこなかった!」
「仕事…?」
何でも会食というのは、参席した人どうしが名刺を交換して交流をもつ場なのだそうです。
パーティ券5万×5人=25万だったと思います。