タミフル処方

朝5:00頃、いったん目が覚めましたがまた寝てしまいました。
f:id:urftabibitosan:20190116174107j:plain
どうにも身体がだるいので通院することにしました。

近所の医院は、20年くらい前にかかったことがありますが、会社の近くの医院に行く事にしました。
(かかりつけの医院が今日は休診でした。)

いったん出勤。
夕方になってから行きました。

この医院は、会社の産業医でもあるようです。

結果。
インフルエンザA型。
最低5日間は休んで外出は控えるようにとの事でした。

1/20の試験ですがどうも未消化の部分も多い気がするので欠席すると思います。

どうも先日から、歩き方や仕草、言動がおかしいと思っていました。

タミフル処方。
タミフルの新薬があるそうですが、これはまだ信頼性が確立していないとかでパスしました。
薬を服用する前から言動がおかしいですので。

f:id:urftabibitosan:20190116175214j:plain
f:id:urftabibitosan:20190116175218j:plain
f:id:urftabibitosan:20190116175227j:plain
f:id:urftabibitosan:20190116175259j:plain

大相撲。
稀勢の里ついに引退。

散り際の
引くも花道
男泣き (稀勢の里)

唯一の日本人横綱がいなくなってしまいました…。
またモンゴリアン相撲になってしまうのか…残念。

稀勢の里には
お疲れ様でした。
f:id:urftabibitosan:20190116175251j:plain

歌会始めでした。
お題は「光」

光指す
ほうへ歩めど
行き着かず
ただ暗闇の
拡がるばかり

タミフルの服用については、充分注意して下さいと言われました。