風邪をひく

せっかくの連休でしたが朝から体調がわるく、ずっと寝てしまいました。
早朝目が覚めたもののそのあと二度寝、三度寝。
実家の巡回は休業です。

夢を見ました。
テレビ番組で、鬼嫁と鬼娘が事故死して保険金が入って…という男性が登場する番組。
こういう家庭内ゴタゴタ番組は同僚のおばちゃんは絶対外さず見ているはず…などと考えていたら、自分は暗い廊下を何故かほふく前進していたのでした。
ゆき着いた所に待っていたのは姉。
無言で横たわっていたのでした。
暗い玄関。
奥からはテレビの音だけが聴こえてくるのでした…。

そんな夢です。
起きたらもう夕方でした。

相撲で稀勢の里の一番だけ見た後、スーパーで買い物→薬局。

ツベクールとぺラック(薬の名前)でどちらにするか迷いました。
結局、成分でトラネキサム酸の配合が多い(?)と判断したぺラック錠にしました。
(成分表を見て1錠あたりの配合を計算するというセコさ)
あと、箱に大きく「のど」と書いてあったからです。

f:id:urftabibitosan:20190115000521j:plain
しかし、ツベクールが「第2類医薬品」なのにぺラックは「第3類医薬品」と表示されています??
あと定番ですが「ネオヨジンうがい薬」、「ディアポピー(のどスプレー)」、入浴剤などを買ってきました。
熱は37.3°~37.1°くらいです。

あとは部屋の掃除。
乾燥した空気→アレルゲンなど吸い込む→のどに炎症

20日の試験の勉強も休業。
あとはH20年前後の過去問をやりたかったのですが、この連休はダメでした…。
うーむ。

どろろ」2話を見ました。
明日も風邪の状態が良くならないようだったら午後に通院します。