テレ朝 進優子記者ひさびさ登場

1時間遅刻。
身体が重いです…。

えーと昼前のテレ朝。
ひさびさの進優子記者。
2秒(笑)。
たぶん3秒なかったと思います。

東京ディズニーランドで「美女と野獣」の新アトラクションを造るというニュース。
2秒だけというあり得ない露出。(あとは東京ディズニーランドの広報資料映像)
元気そうで何よりです。

気になる記事からです。

「日本のハロウィーンはクレージーで捕まらないと思った」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181206/k10011736321000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_013

もう渋谷でやらないように規制線張って禁止区域にしてほしいです。
晦日も。

外国人が加わっていた件は、目立たないように報道されてますね。
国籍、名前も報道されることは無いと思います。
外国人に優しい国、日本。

今日の有田のキレ味↓
f:id:urftabibitosan:20181206230525j:plain
入管法改正の問題ですが、外国人がたくさん入って来ることで治安が悪化することは誰も何とも言わない…。
実習生の待遇云々ばかり。
外国人犯罪処罰法を用意すべき。

強制徴用判決 水面下で対策準備中=韓国首相
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?%20contid=2018120680028

まったく信用出来ませんね。
それどころかさらに呼び掛けて徴用工をかき集めているそうです。

徴用工駆け込み提訴の恐れ 韓国「請求権時効2021年」浮上
https://www.sankei.com/smp/world/news/181206/wor1812060027-s1.html

そして朝鮮女子勤労挺身隊。
もう後からどんどん出てきます。
文在寅を死刑台へ送るべき!

衝撃証言
ウイグル族不当収容の実態
(NHK BS1 「国際報道2018」)
https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2018/11/1128.html

100万人が収容されていると言われている中国・新疆ウイグル自治区
その収容所を出ることができた人の貴重な証言。

国際社会が団結して強く圧力をかけていくこと。
一帯一路構想を失敗へ導くこと、そして中国共産党を滅亡させなければなりません。

認知症ライフパートナー検定3級ですが、巻末の模擬問題を終了。
第5章間違えやすい所。

介護保険
特定疾病は16種類
末期がん、関節リウマチ、初老期における認知症など

介護認定
「要支援1~2」「要介護1~5」の7ランク

介護保険審査会→都道府県に設置。