週明け不機嫌日記

週明けからまたもや朝起きれず。
7分ですが遅刻は遅刻。

睡眠はというとぐっすり寝ているようで体内時計が狂ってしまったのでしょうか。
もともと狂っているけど。

えーとですね。
ここ最近はというと自分の悪い面しか出て来ない感じです。

先週の金曜の晩。
スーパーで買い物、とぼとぼと商店街を歩いて帰宅途中。
正面から車が走ってきました。
(この道は一通のはず…)
そこで普通はいくら何でも避ける所を自分は立ち塞がって車を制止、「一通だこのやろう!」
突然発狂する自分。
見ると水戸ナンバーの黒いホンダFit、おまけに若葉マークであったという…。

そして昨日。
どうも帰りの電車で外国人家族が我が物顔でうるさい…。
ほとんど「自分の家」状態。
心の中で「うるさーい!此処はお前たちの家ではなーい!」と叫ぶ自分。
普通ならここで終わる所ですが自分の怒り止まず…。

駅を降りた所で駅員さんに
「外国人が車内でうるさ過ぎて迷惑なのだ! ぶっ飛ばしていいのならぶっ飛ばすがそうもいかないと思うので、車内アナウンスをせよ!」と要望。
ちなみにアナウンスは英語で、「日本人はとてもセンシティブであり、困っていたり不快に感じても表情には出しません。皆さんの旅の思い出を良いものにするためご協力ください…」
ぐらいのアナウンスをしたらどうか? と話したかった所、
自分は
女性専用車両があるくらいだから外国人専用車両は作れないか。奴らと同じ車両に乗るのはまっぴら御免だー!奴らは貨物で充分である!」
と思っていることと違うことを言ってしまう自分。

一応広報部のほうには伝えてもらうようにしてもらいました。

あと広報部に聞きたいことも。
地元では駅頭に「小学校創立○年」なるポスターが貼ってありますが、ポスターを貼るとしたらいくらかかるのか?
ということです。

あまり頼りにならない目覚まし時計を追加↓
f:id:urftabibitosan:20181113012957j:plain

気になった記事からです。

早くも中国征伐へ舵を切った米国
日本には中国、北朝鮮反日化する韓国と対峙する覚悟が必要に
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53401?display=b

朝鮮学校の生徒 】 日本人ぶっ殺すぞ!!!! 【在日朝鮮人韓国人怖い】
https://matome.naver.jp/m/odai/2138122490724770801