高田馬場を歩く

5:25頃目が覚めましたがまた2度寝してしまい6:30起床。
週の真ん中がきついです。

朝のラジオでアナウンサーの人が「東海林さん」を「とうかいりんさん」と読みました。
それは「しょうじさん」です!
きっと。

午前中、不動産業者から電話。
賃貸しているマンションの契約更新の件。
最近、修繕積立金が上がることが決まったこともあって今朝電車の中で売却するといくらになるだろうか、売却して他の物件を購入できるだろうか…など考えたところでした。

先日、新聞に街の住みやすさランキングのような記事が載っていましたが、自分のイメージからすると
千代田区、港区、中央区→高値の花
新宿区、文京区→便利!住みやすい
渋谷区、中野区→便利ではある
世田谷区、杉並区→オーソドックスな住宅街

というイメージです。
ランキングもほぼこの順だったと思います。

さて、またまたリラックスデー。
今晩は、高田馬場を歩いてきました。
馬場ブックオフ神田川沿いを歩いて駅に戻ってくるルート。

出版社は、中目黒(12年)、神保町(1年半)、高田馬場(3年半)勤務しました。

楽しかった思い出。
苦労したあの頃も過ぎてしまえば。

このビルの4階、いちばん奥が編集部でした↓

f:id:urftabibitosan:20181010231319j:plain
懐かしい。

しかし馬場は、予備校が立地する場所ではないなぁと思いました。賑やかすぎて。

昔よりいっそう繁華街になった感じがします。

スーパーで買い物して21:30頃帰宅。
月見たまごと秋野菜の黒酢
ガーリックフランスパン
レディボーデン ラムレーズン

気になった記事です。

中国「臓器狩り」の証拠を弾圧下のウイグル自治区で発見
http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/181006/soc1810060009-s1.html

日本では、まったく報道されません。中国は「無法」国家。

習近平氏親族、香港で92億 円の不動産所有か 現地紙報道
https://www.sankei.com/smp/world/news/181010/wor1810100024-s1.html

「トラもハエも叩く」は結局は腐敗した中国共産党内の権力争いだったようです。


中国の海洋調査船 日本の排他的経済水域で活動
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181008/k10011663011000.html

沖縄に基地がなくなったらやって来るのは平和ではなく中共
平和を待ち望んでいた沖縄の人たちはどうなるか…。

沖縄独立を主導した人々は、ある日忽然と姿を消す。日本人の私有財産はことごとく没収されて反対すれば投獄されてしまう。
中国本土からシナ人が大挙して押し寄せて基地まで造る…。
人権は蹂躙され信仰は弾圧されてしまう。

結論ですが、無くさなくてはならないのは沖縄の基地ではなくて中国の脅威だと思います。
有田ヨシフに以上の事を問いたいです。


まっとうな政治って何ですか?