本日、リラックスデーにつき…。

朝4:00起床。
5:26の電車で実家を巡回。
スーパーで買い物。
これまでも何回か見かけたのですが、タイミング悪くホームレス風の人が買い物に来ていて迷惑。
こう書くとすぐ差別だのと言われるのですが、例え3千円、4千円買っていく客であっても店内の衛生上支障があるわけですからキッパリと事情を説明して入店を断るべきです。
店員さんも目の前の仕事で忙しいと思うのですが店全体を見渡して仕事して欲しいです。

今朝はしゃぶしゃぶ+ゴマだれ。
母の容態は良いようです。

ねこも。
f:id:urftabibitosan:20181003214959j:plain
f:id:urftabibitosan:20181003215042j:plain

えーと。
10月より毎週水曜日は、ノー残業デー、リラックスデーとなりました。
早速本日は、銀座へ(笑)。
日産ショールーム
オープン2周年だそうです。

以前訪れた場所とは違うようです。
数年前、前の会社に入ったばかりの頃、編集部の部長と訪れた事を思い出しました。
著者の弁護士先生を紹介されて担当を引き継ぎ、その帰り道。あの頃は日産の普通のラインナップの車が展示してありました。

そして今晩撮った画像
f:id:urftabibitosan:20181003221912j:plain

リアビュー↓
f:id:urftabibitosan:20181003222023j:plain
回転して展示してあります。
f:id:urftabibitosan:20181003222142j:plain

このマフラーは社外品ではないのかな↓
f:id:urftabibitosan:20181003222308j:plain

この2000ZLより隣に展示の未来カーのほうが人気があったようです。
未来カーの画像は無し。あまり興味が湧きませんでした…。

そして2階へ。

マッチのチーム車両。
f:id:urftabibitosan:20181003223154j:plain
中国人観光客が微妙に多かったです。
うーん、人が撮っているときに子供が邪魔である!
f:id:urftabibitosan:20181003223242j:plain

f:id:urftabibitosan:20181003223321j:plain
先日全米オープンテニスで優勝した大坂なおみ選手の使用したラケットやシューズなども展示してありました。
画像はありませんけど凄く間近に見ることができます。
本当に凄く(笑)。
f:id:urftabibitosan:20181003223415j:plain

f:id:urftabibitosan:20181003224450j:plain

f:id:urftabibitosan:20181003224520j:plain

f:id:urftabibitosan:20181003224550j:plain

ドライバーズシート。
操縦感を体感できるのか!
調整中でした(泣)。
f:id:urftabibitosan:20181003224627j:plain

お願いするとエンジンルームなど見せてくれるかも…。
f:id:urftabibitosan:20181003225051j:plain

煌めく街の灯↓
f:id:urftabibitosan:20181003225420j:plain
f:id:urftabibitosan:20181003225608j:plain
「地下歩道」看板はレトロ風↓
f:id:urftabibitosan:20181003230117j:plain

プロムナード通りは落ち着いた感じ。
壁面は絵画が並んでいてギャラリーのようです。
f:id:urftabibitosan:20181003225736j:plain