今週も頑張る…

昼、実家を巡回。
今日はまた夏日復活かと思ってしまうほどの暑さでした。

来年1月のマン維持に向けてそろそろ学習を開始しようと思っています。
f:id:urftabibitosan:20180918005924j:plain

話が変わりますが、俳優の樹木希林さんが亡くなったというニュースを聞きました。
つい先頃までCMや映画に出演されていたのに…と思いました。
ご冥福をお祈りいたします。

ところで気になっていたのですが、昔のテレビドラマ「特別機動捜査隊」第338話「狂った季節」のなかで、樹木希林さんによく似た方が出演されていたのでちょっと見てみました。

この方(赤い服のお婆さん)↓
f:id:urftabibitosan:20180918011141j:plain
精神病院の中がお祭り状態!
……似ているけど違いました。

この回は、「狂った」「きちがい」のオンパレード。
f:id:urftabibitosan:20180918011531j:plain
「サブちゃん、さぁお家へ帰りましょう。あなたの大好きなショートケーキも、ほら」

サブちゃんは、酒席に混ざって踊ったり女児を連れて逃げたりやり放題。
(東京音頭~♪)

追いかけられた河原に死体が!
(タイトル)「狂った季節」
f:id:urftabibitosan:20180918011553j:plain
(パトカーの音声)
「下田の渡辺病院から精神病患者20数名が脱走しました…」

(ラストのほう)
英子:「この子はきちがいよ。人を殺しても罪にならないわ。さあ殺すのよ!」

「殺してやる! 殺してやるー!」(首を絞める)
f:id:urftabibitosan:20180918011840j:plain
ラストは英子が発狂してしまう…。
英子:「みんなきちがいだー」
「きちがい、きちがい~♪(←エコーがかかる)」
(何となく哀しいED曲)

f:id:urftabibitosan:20180918012321j:plain
f:id:urftabibitosan:20180918012353j:plain

なお、番組中で「ちゅうき」という語も出てきました。
「こう暖かくなると狂った人が多くなるって申し上げたんですわ(明るい顔)」
f:id:urftabibitosan:20180918015623j:plain

うーむ。
さて、連休も終わり。
今週もがんばらねば…。