夜の見回り日記

またまた猛暑に逆戻り。
朝、どうも身体が思うように動かず朝の実家巡回は見送り。

今日は、夕方看護の方が来てくれましたが自分は夜半になってからスーパーで買い物と見回り。
帰宅は0時。

さて、ニュースのほうは体操のパワハラとかよりももっとマスコミで取り上げなければならないものがあるはずだと思うのですが…。

例えばこれ↓
テレビでひと言も報道されなかったような気がしますけど。

生コン業界のドン」逮捕
辻元清美生コンからのオワコンか?
(政治知新さん)
https://seijichishin.com/?p=7456

生コン売り)
生コン
朝鮮砂利は
要らんかね~
今ならもれなく
辻元つくよー♪

元旦から家の前に100人も来て奇声を上げるなんて…。
集めた100億の使徒は?

辻元口利きの野田中央公園の施設整備や維持管理には生コンや辻元関連企業が入ってないでしょうか?
しっかり利権にしがみついて得た資金は北朝鮮、日本破壊のプロ市民活動へ。

毎日忙し過ぎて記事にできませんでしたが、大阪の豊中あたりの社会教育会館に展示の教科書が紛失した事件。
紛失したのは、「新しい歴史教科書をくる会」版など3点。
紛失ではなく「展示したくない」「隠したい」という意図は明らか。

私が寄付して電凸する予定でしたがどこか判らなくなってしまいました。

気がつくともう8月も終わり。
9月は、自民党総裁選、沖縄県知事選、そして大相撲秋場所

自民党総裁選ですが、
石破茂氏はこういう人↓

石破茂、消極的な姿勢で憲法改正議論を回避するつもりか(政治知新さん)
https://seijichishin.com/?p=7171

9条2項削除とか積極的改憲派かと思いきや最近はすっかり野党に足並みを揃えてしまう様変わり…。
人は崖っぷちに立つと本性が表れると言いますが。

それから、
政党支持率急落の立憲民主党が、支持率回復の起爆剤としたいのが沖縄県知事選。

先頃結成された立憲民主党沖縄県連の会長には何と有田が!
沖縄の人たちにとっては何という悪夢…。
うーむ。

今朝見た夢ですが、
青かった空にみるみる黒い雲が立ち込めてきて、大観衆のいるスタジアムにピンクの円盤が落下する夢…。
自分は、子供の頃の同級生からボロボロの時刻表を手渡されて……という夢。

昨晩は疲れて寝てしまい見逃してしまいました↓

マジで航海してます。
https://www.mbs.jp/majikoukai/

免許の更新ですが、やっと許可証が交付されます。
来週受け取り予定。