日曜日、朝の夢。

暑い日が続きます。

朝、起きるまでに夢を見ました。

会社の研修の例会に珍しく出席した自分。
席の後ろのほうに申し訳なさそうに座ると右側には以前の会社の懐かしい面々(そんなはずはない)。
どうやら今回は、課題が出されていたようで自分はそれを準備してこなかったらしい。
課題は400字の作文。
タイトルは「○○○(思い出せない)」
で、仕方なく書き始める自分。

「先日、体調を崩しました。連日続く猛暑と疲労、栄養バランスの片寄りなどが原因のようです。首、肩そして後頭部のズキンズキンする痛み。そしてついに起き上がれなくなりました。
何とかして起き上がった自分は、家を飛び出しフラフラと歩いて自販機で飲み物を買ったのでした。
(ここからが本題)
気がつくと周囲に人影はなく、昔からあった建物も無くなり空き地が目立ちます。
人同志のつながりも希薄になり地域のコミュニケーションが失われているのを肌で感じました。
どんな人にも出来る仕事ではない、自分もコミュニケーションを認識し「誰でも良い」ではなく「自分だから出来る!」と強く思えるように頑張っていきたいと思います。」(400字くらい?)

その400字詰めの原稿用紙が手元に無くもらいにいくうちに今度は何と大雨が!
「しまった、家の窓は開けたままであった…」とまず自分のことを心配する自分(笑)。
カバンの中をごそごそとひっくり返すと牛乳やら飲むヨーグルトやらが出てきてヨーグルトをこぼす。
………という夢。

どうやら熱中症ならぬ冷房病らしく、枕はしっかりしたものを今日買って来ようと思います。

猫近影↓
f:id:urftabibitosan:20180805110448j:plain

免許更新のほうですが、家庭訪問は今週の木曜日。

部屋の片付けはまだまだ。
うーむ。

f:id:urftabibitosan:20180805110625j:plain